※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがお肉を食べない悩みです。保育園の給食で普通に食べているお肉が心配です。

お肉を食べてくれません😭みなさんのお子さんは普通に食べてくれますか?
つくねみたいなのだと食べてくれるんですが、普通の豚肉とか牛肉、ささみはそれだけ口から出してしまいます😔😔
保育園の給食を見てると普通にお肉とか沢山出てるので食べれるのかと不安で😔

コメント

まだ食べづらいんじゃないですかね?
それで出すんじゃないかと思います🤔

うちは最近奥歯が生えだしたくらいから、まあまあ食べてくれるようになりましたが、1歳2ヶ月頃はまだ前歯が生えてき出したくらいで、食べづらかったのか、うちもひき肉のみでしたよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

米粒くらいに刻んでごまかすと食べる感じです😂
    うちはまだ奥歯が生えてないから余計食べにくいからですかね😳?
    無理して使わずひき肉だけにしてみようかなと思います👍

• 4月10日
spoon

うちもお肉好きじゃなさそうで、よけるか、犬にあげるか、ピッて口から出してます😭たまに頭の上に乗っけてます💦笑 ちなみに揚げ物も全般そんな感じで…

でも、保育園では好き嫌いないんですね〜毎日完食ですよ♪って言われるので、食べてるみたいです😵❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑っちゃいました😂可愛い😂💗
    やっぱり他の子が食べてたりすると食べるもんなんですかね??もし食べなかったら保育園だともっと刻んでくれたりとろみつけたりしてくれますよね🤨?

• 4月10日
  • spoon

spoon

私も他の子いるからかなって思いました😲どうですかね?!うちの所は幼児食だとアレルギー以外で個別対応なさそうな感じでした💦聞いてみるといいかもですね😆

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなと一緒だと食べてくれればいいですが😔家では全部べーっと出されちゃうので😭
    沢山ご丁寧に教えていただきありがとうございます!相談してみます☺️

• 4月10日
メメ

まだ1歳2ヶ月なら食べれない子も多いと思いますよー奥歯とかも生えてないですよね?

うちが肉をよく食べるようになったのは2歳過ぎてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生えてないです!
    これ保育園だとどうされるんでしょうか?😳

• 4月10日
  • メメ

メメ

保育園には通わせてないのでちょっと分からないのですが、恐らくかなり小さくとか柔らかくなって出てくるんじゃないですかね?
    ぁ、でもうちの子は奥歯生える前から唐揚げは上手に食べていたので好みもあるかもしれませんが笑。

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!すごい👏唐揚げ好きなんですね😆✨
    教えていただきありがとうございます✨

• 4月10日

うちは普通に食べムラが酷くない時はなんでも食べますが、保育園では給食自体を拒否だそうです😂笑
保育園では幼児食ですか?完了食ですか?それが選べれば多分細かくなって出てくると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そうなんですね🥺給食拒否の子もいるんですね😳
    ある程度食材リストはクリアしてたら幼児食と言われたんですが、実際メニュー見たらこんなの食べれるのか!?と思って😳奥歯も生えてないし肉は吐き出しちゃうし、、そしたら完了食で出してもらっちゃえばいいですかね?
    花粉よ止まれさんのお子さんはどちらで出してもらってますか?

• 4月10日

退会ユーザー

元々食に全く興味のない子で😅家では食べムラがありつう多少なり食べるんですけどね🤔ちなみに迎えに行って私が食べさせたらペロッと食べます😑笑
    うちは幼児食です!私が給食食べさせた時はそのサイズでペロリだったのでサイズは幼児食でいいですねって言われました🙌なんか完了食に前向きではない保育園で…😅貰ったリスト2つの食材以外は全部終わらせました(2つは季節的に売ってなくて💦)!
    保育園に聞いて大丈夫だったら全然完了食でいいと思いますよ!そもそも完了食の時期ですからね🤗

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あはは😂ママがよかったんですね💗可愛いです🥺💗
    確かにそうですよね🥺先生に相談してみます✨!ご丁寧に教えていただきありがとう御座います!!

• 4月10日