※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

慣らし保育で熱のある子供と遊ぶことは普通ですか?周囲にうつっていないか心配です。

慣らし保育に今日行ってきました。
午後熱が38度出たらしく、お迎えは37.6度でした。
迎えに行くと15人くらいでみんなとうちの子遊んでました。
風邪だとしても熱がある子供と一緒に普通遊ばせるのでしょうか?
万が一コロナだったらと思うと不安ですが、
まわりにうつしてないか心配になりました。
保育園は、熱ある子も一緒に遊んだりは、普通ですか?

コメント

♡YU-KI♡

熱があっても機嫌がよかったら
遊ばせてる事ありますし
ぐったりしてたら
みんなが遊んでる部屋の片隅に布団敷いて横になってたり
先生が抱っこしながら
他の子見たりしてますよ💦

一人別室で対応するとなると
先生が一人足りなくなるので
出来ないのだと思います💦

だから早くお迎え来て欲しいから連絡来るんだと思います💦

  • ままりん

    ままりん

    連絡を受けて五分後に到着しました!家からすぐの保育園なので。
    機嫌が良く遊んでたから、熱があっても大丈夫と判断されたのかもですね。

    • 4月10日