※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
ココロ・悩み

一才七ヶ月の息子が食欲減退中。外出自粛で食べない様子。レシピを教えてほしい。

一才七ヶ月の息子、昨日からほとんど何も食べてくれません😅外にいってないからだと思うんですが、もともと食が細いのに、さらに食べなくなって困ってます😢元気なんですがお腹があまりすかないのかパンの耳だけとか、肉だんごつぶしながら食べたりとかそんなんです😅

栄養度外視でもいいので子供がすきなレシピを教えてください🙇‍♂️💦

コメント

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

ホットケーキとか好きですか?☺️そしたらそれに野菜入れてあげるとか、蒸しパンに野菜入れるとかですね😏(野菜は原型何処?ってくらい細かくしてわからないようにするのがおすすめ。笑)

• ブルーノ

ブルーノ

わー😢ありがとうございます!ホットケーキ好きですがバナナとかでしか作ったことなかったので、原型わからないぐらいにしてやってみます✨ありがとうございます☺️

• 4月10日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

もうどうしても野菜食べない!こっちももう考えて作るの無理!って時は野菜ジュースでも可としてました。笑
    少しでも体内に入れてくれ〜!って気持ちでした。
    あまり悩まず元気、健康であれば良しとしましょ👌

• 4月10日
  • ブルーノ

ブルーノ

うちも野菜ジュース結構飲ませてます😹これだけは飲むので😹なんかこうしないといけないとか考えすぎて頭がおかしくなっちゃって、ストレスになってました😢

• 4月10日

私も悩んでた時期あったのでわかります😭
    周りの子は好き嫌い無く野菜食べてるのを見ると比べて悩んで自己嫌悪になり。笑
    子供が好きでよく食べてくれる物に野菜入れてしまえ!から始まりました😏
    フードプロセッサーは私の恋人です。笑

• 4月10日
  • ブルーノ

ブルーノ

普段はわざわざ見たりしないんですが、メニューを検索したり本やインスタをたまーに見ると、
    え…?みんなこんなもの食べてるの?ご飯汁物主菜副菜3品みたいなので、絶望してしまって😹こんなにバランスよくこんなにたくさんの量を食べてるのかと。ショックになってしまいます。うちはカレーだけとか炊き込みご飯と卵焼きだけとか、朝なんてエサみたいなの(バナナ、魚肉ソーセージ、パンだけみたいな)しか食べてないんです😹

フードプロセッサー私もいっぱい使うようにします✨

• 4月10日

わかりますよ〜🤣絶望しますよね。笑
    カレーだけ!いいじゃないですか!野菜入ってるし!笑

エサ!笑
    いやいや、三種類あるんで御馳走ですよ!うちも食べない!って日はそんな感じです😊

• 4月10日
  • ブルーノ

ブルーノ

でもたまにママリでも、鮭フレークとご飯で三色ですとか悩んでる方もいるのでまだましなほうかなーと考えるようにしてます😹

食べてくれて元気ならそれでいいですよね😅

• 4月10日
  • ブルーノ

ブルーノ

三食です
    でした🙇‍♂️💦💦

• 4月10日
ドレミファ♪

うちも細目離乳食から食べない子ですがコロッケはすきなのでそのなかに微塵にした野菜と米を、拡販したもの20%~30%いれて息子のしらない間に米と野菜を食べさせる作戦してました

• ブルーノ

ブルーノ

一歳半検診でも一人だけ一回り小さかったです😹
    未だに食べないですか?
    やはり一つでしっかり栄養とれるみたいなのがいいですよね。コロッケ手作りしたことないのでやってみます😊💓

• 4月10日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

2歳になってからは少しは食べてくれますがまだ小さい方です
    ただカロリー高いのすきなのでピザ、ポテトフライなのでなんとか生きてます😅
    こないだしたのは冷凍したバナナにゆでたほうれん草に牛乳で飲んでくれたので食欲ないときはそれで乗り越えようかと
    あとは
    野菜スープ作ってそこにじゃがいもかカボチャにコンソメ牛乳で撹拌したポタージュはよく作ってましたよ

見た目離乳食ですけど
    食べないよりマシなんで😅

• 4月10日
  • ブルーノ

ブルーノ

ピザは自作されてますか?
    うちまだ食べさせたことがなくて、興味あります😊
    ポテトはうちも食べます!強い味方ですよね😹

冷凍バナナほうれん草牛乳やってみます!!

ポタージュうちも日によりますが食べるのでたまに作ります✨

• 4月10日