※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

保育園前にじゃがりこをあげてしまい、車に乗らない問題に悩んでいます。同じ経験をした方の励ましを求めています。

保育園行く前に絶対お菓子あげちゃってるご家庭ありますか?😭
車乗るのを嫌がるので、大好きなじゃがりこあげてご機嫌取ったら、それ以降じゃがりこが無いと車に乗らなくなりました…
量はさほど多くはなく、じゃがりこ6本と決めています(細かい笑)

7:15頃に朝食、おにぎりと野菜ジュース
7:50〜15分間の保育園までの車内でじゃがりこ6本
9時過ぎには園での朝おやつがあります

やめたいけど、朝の出勤前グズグズに付き合うのが苦痛でなりません。。
うちもだよ!という励まし(?)のお言葉があると嬉しいです…😭
お恥ずかしい投稿すみません…

コメント

non_no

うちはイヤイヤ期すごかったのでお気持ち分かります!
私ならじゃがりこあげちゃいます!
今だけだと思うので大丈夫ですよ!
もう少しこれで頑張ってみましょ(^^)/

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

行く前にではないですが、帰るのを嫌がって本人の気が済む迄居ると果てしなく帰れなさそうなので、お迎えの時は車におやつあるよ!って言って乗せてます。笑(実際週の半分くらいは無くて家に帰ったらあげてます)
時間の観念が出てくるまでは仕方ないと思ってます😂

さきっちょ

朝、イヤイヤで何もさせてくれない時に、
あー着替えたらラムネあげようと思ったのになぁ〜
と言うと即座に着替えてくれるし靴下はいて上着きて保育園行く準備させてくれます🤣
それが楽で嬉しすぎて、だめと分かりつつ、毎朝ラムネあげちゃいます....😭
朝から、こどもはギャン泣き、わたしはイライラするくらいなら、少しお菓子あげるくらいしょうがない!!と思うことにしています😭

❁s.mama

私は逆に保育園から帰るのに
お菓子で釣ってます😂💦
1歳3ヶ月頃から通ってて当初
チャイルドシートを嫌がるので
仕方なくあげてたのが今では
もう習慣になってしまってて
今では車乗った瞬間
「お煎餅食べる〜」って言います🤣


おかげでチャイルドシートを
嫌がらなくなりましたが(笑)
いずれ辞めようと思ってますが
絶賛イヤイヤ期なので当分
お煎餅頼りになりそうです( ˘・з・)