※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
家事・料理

離乳食後期のカルボナーラ風はどう作りますか😊コンソメ、牛乳など

離乳食後期のカルボナーラ風はどう作りますか😊
コンソメ、牛乳など

コメント

ママリ

牛乳、卵(全卵半分)、コンソメ、スライスチーズor粉チーズでいかがでしょうか??

• ままり。

ままり。

卵は全卵ですか😊?
    その材料でしてますか🥺?

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

全卵を食べれるなら全卵でもいいと思います✨😄 でも、大人向けだと卵黄だけ使うレシピの方が多いですよね…。私は分けるの面倒くさいので、息子は全卵も食べれますし全卵で作ります🙆‍♀️

• 4月10日
  • ままり。

ままり。

牛乳とコンソメの量は適当ですか🥺?

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

私なら塩分が気になるので、コンソメはあまり入れないです。小さじ半分とか?チーズにも塩気があると思うので😭

牛乳は適当ですかね。
    シャバシャバになると食べさせづらいので、加減しながらとろみが残る程度加えます。

• 4月10日
  • ままり。

ままり。

コンソメって赤ちゃん用のですか?
    赤ちゃん用のホワイトソースでは代用できないですかね🥺

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃん用のコンソメの方がいいと思います!大人のは塩分も多いですし。ホワイトソースだとカルボナーラというよりクリームパスタになりそうですね。
    クックパッドで赤ちゃん向けのカルボナーラで調べたら出てきますよ〜!

• 4月11日