※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

息子が朝4時に起きておっぱいを飲んでもなかなか寝ない悩みです。これが夜泣きの始まりでしょうか?どうすればいいでしょうか?

先輩ママさんや同じ経験があるママさんに質問です😭❤️
最近息子が朝4時に目が覚めたらおっぱい飲ませてもなかなか寝てくれません😣その前の2時とか24時頃に起きておっぱいあげるときは飲んだらすーっと寝てくれるんですが、ここ連日朝4時に起きておっぱいあげると、寝ようとしても寝れないみたいで泣いてしまったり眉間にしわ寄せてうーうーって言って寝てくれません😣その後一緒に起きてて7時頃になると寝ます😰前まではおっぱいで起きてあげたらいつも寝てくれていて朝8時〜9時頃ににこにこ目を覚めて起きてってゆうルーティーンでした😭❣️これは夜泣き?が始まったということなのでしょうか?またこうゆうときはどうすればいいでしょう?

コメント

ぴ

うちも暖かくなり始めたこの時期によくありました😅
夏なんかは明るくなるのが早いせいか朝4時半とかには起きて色々物色してましたね〜😅

寝る気配がなければ仕方ないですが一緒に起きているしかないですかね🥺
わたしも実際4時とかに起きて再び眠くなるのを待ってから一緒にまた寝ていました😅

この時期から生活リズムを整えろ、と言っても難しいと思いますので、お子さんのリズムに合わせていくしかないかと思います。
そのうち離乳食を食べたり動きも活発になることで徐々にリズムもついていき、夜しっかり寝てくれるようになると思うので、今は我慢ですね😅

ママさんも疲れないように日中休んだりしながら頑張ってください😖

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます😭❣️
    参考になりました💗
    頑張ります!

世の中こんな状況で不安ですがお互い子育てたのしみながら頑張りましょう😍⭐

• 4月10日