※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーか
妊娠・出産

5wを過ぎているにもかかわらず、内診で胎嚢が確認できず、1週間後に再受診予定。子宮外妊娠の可能性は低いとのこと。

胎嚢の確認が遅めだった方いらっしゃいますか?
軽い悪阻や初期症状があり、5wを過ぎたはずなのですが、今日内診したら胎嚢が確認できませんでした。
また1週間後に受診しますが、
悪阻があっても確認できなかった方などいらっしゃったらお話し聞かせて欲しいです😭

ちなみにエコーで、見えるとしたらココに見えてくるはず…
と先生が言ってた場所にはぼんやりなんか写ってましたが、コレですと断言できないとの事。
出血などもないので子宮外妊娠の可能性は低いと思うとの事でした…。

コメント

Chi Chi

私は7w、9wで確認が出来なくて。もしかしたらダメかもって遠回しに言われて。半ば諦めていたんですが、
11wにまた病院の予定でしたが、なんとなく2回診てもらった病院に行っても赤ちゃんがいないような気がして仕方なくて😩
旦那には病院を変えても変わらないだろって言われましたが😅
私が行く気になれず、病院を変えたところバッチリ確認できました!11wでした!

• とーか

とーか

こんにちは‼︎
    ぇえ〜、、、それはもう信じられない体験ですね…😱
    11wも良く耐え抜きましたね、尊敬します…

その、居るかどうか不明な間は悪阻などある状態だったのでしょうか…⁇

• 4月10日
  • Chi Chi

Chi Chi

そうなんですよー🤭
    2人目の時の話なんですけどね。7.9wの病院は検診の時カーテンで仕切られててモニターが私側にあったので、確かに袋はあっても空っぽでした💧真っ黒で小さく点もなく
    あっほんとにいないんだなって思いました。
    11Wで流産確定なら手術と言われてなんとなく諦めてで。
    違う病院だから赤ちゃんが見えたのかは分かりませんが、病院変えて私は良かったかなって思いました😅

• 4月10日
  • Chi Chi

Chi Chi

つわりはありませんでした😅

• 4月10日
  • とーか

とーか

それで万が一、初めの病院に通い続けてて、11wでも確認できなかったと判断されてたらと思うと恐ろしいですね…
    何事もセカンドオピニオンは重要だと改めて思えました‼︎私も1週間後にまだ確認できないようでしたら試しに他へ行ってみようかと思います‼︎

悪阻なし‼︎居るか居ないかも判断難しい状態ですよね(私の居るか居ないかの判断材料が悪阻だったので)
    そんな中お二人目も無事に産まれて来てくれて本当に良かったですね、私もそうなりたい…ありがとうございます‼︎

• 4月10日
  • Chi Chi

Chi Chi

そう思いますよね💦でも確かに自分の目で見て、あっ赤ちゃん居ないなって思ったのでなんだったのか不思議です😫母親の勘?なんですかね🤭
    もっけさんもまだ5wです!赤ちゃん元気に見えてくれますように😍私も祈ってます🎶

• 4月10日
  • とーか

とーか

母の勘て凄いですね〜…その勘で言えば私も子宮外妊娠ではない気がします…笑笑

ありがとうございます‼︎感謝します‼︎前向きに過ごします♡

• 4月10日
  • Chi Chi

Chi Chi

勘はきっと当たると思います🥰コロナでストレスたまりますが、体大事にしてください🎶

• 4月10日

わたしはその頃胎嚢が確認できなくて、でも食べ物の匂いで具合が悪くなったり軽めの悪阻があったので大丈夫だろう!と思っていましたが稽留流産になってしまいました。。。
次回胎嚢みえるといいですね( ・ᴗ・ )

• とーか

とーか

そうだったんですね…辛かったですね…
    実は去年の同じ頃に妊娠したのですが、6wあたりで完全流産だったんです。その時も悪阻らしきものがあったのですが、めちゃくちゃ軽くて吐き気もなくなんでも食べれて友達と遊びにも行けました。その頃に比べればつわりは重い方かと思いますが、何が起こるか分かりませんよね…来週成長してる事を祈ります‼︎

• 4月10日
ao

1人目の時には4w3dでは胎嚢確認できて5w6dには心拍も確認できたのに
2人目は5w5dにいってやっと小さな胎嚢が見えただけでした😂
胎嚢の大きさも1人目と比べるとだいぶ小さかったりしたので個人差あると思います!

• とーか

とーか

お一人目の時の成長スピードが凄いですね‼︎それだけ順調だと安心しますね(*´ω`*)
    十人十色的なやつで、人それぞれなんですねぇ…今は無事を祈るのみですね‼︎

• 4月10日
  • ao

ao

1人目の時4w3dで12mmあったのに2人目5w5dで8mmでした😓
    あれ、小さくない?!って少し不安になりましたが排卵のズレでしょうとのことでした!
    次の検診ドキドキですが、きっともっけさんの胎嚢もしっかり見えるようになってると信じましょう🙏🏻✨

ちなみに2人目4w中に出血し受診した際には同じように多分これが胎嚢になるんじゃないかな?とは言われましたが胎嚢とは確定はもらえませんでした!
    それから1週間ほどでしっかり胎嚢と確認できたので参考になれば…!

• 4月10日
  • とーか

とーか

なるほどですね、排卵のズレですね…。体内で行われている事って未知ですね…🤔

1週間後には小さくても良いから育ってる様子が確認できれば嬉しいです…😭

え!同じですね言われ方!🥺私もまだどうなるか分かりませんが、お腹の小さな生命力を信じて、来週には見えると信じて明るく生活します‼︎ありがとうございます!!

• 4月10日

私も今日、5w6dで初診行ったら胎嚢確認できず17日再受診になりました😭
不安ですよね。

• とーか

とーか

検診お疲れ様でした‼︎
    そうだったんですねぇ、なんとも言えない不安が押し寄せてきますよね、帰り道も私は泣きそうでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)私も17日に検診ですよ‼︎お揃いですね♪この日にお互い胎嚢確認出来る事を信じて明るく過ごしましょう♡

• 4月11日