※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯科衛生士のママさん(緊急事態宣言出ている都道府県)お仕事どうされていますか?😢

歯科衛生士のママさん(緊急事態宣言出ている都道府県)
お仕事どうされていますか?😢

コメント

ゆーまま

緊急事態宣言地域外です。
コロナ感染率ナンバーワン職業で怖いですよね…。
一応パートで続けていますが、ウチも小さい子が居るのと自分が気胸でオペ歴があるので、このまま仕事してていいのか、かなり悩んでいます。
歯科医師会で統一して休診にするとか急患対応の医院を交替でするとかして欲しいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    地域外でも心配ですよね💦

本当それ思います。
    歯科医院全部閉めてしまうと大変だと思うので交替で医院を開けて、急患対応でいいと思います。😢
    実際、緊急事態宣言出てから患者さんが増えました💦
    キャンセルももちろんありますが、それ以上に痛みなしの初診急患、クリーニング希望の方が多いです。。

• 4月10日
  • ゆーまま

ゆーまま

なぜ今…っていう方が非常に多いですよね!東京で患者さん増えてるとか信じられないです😭暇だから今のうちに歯医者行こう的な感じなのでしょうかね…?こちらは命がけなのに‼️
    厚生労働省から昨日歯科受診控える事って発表されたようですがあまり認識されてないのかなぁと思います。もっとメディアで歯科医院のコロナ感染の危険性についてしっかり報道して欲しいです😣って事で日テレに報道しろと意見送りつけました😂笑

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい行動力です👏✨✨
    私は見れていないのですが、スッキリで歯科は危ないっていうのを放送したみたいです。
    厚労省から歯科に診療を控えるよう通達されたそうですが、一向にその気配は無いですよね😢

• 4月10日
coco

愛知県ですが仕事行ってます😭
患者さんも減らないし、怖いですけど働いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね😥
    歯科だけでなく医療従事者の方全員そうですよね💦

• 4月11日
  • coco

coco

患者さん減ると思ってたんですけど定期的な除石だけで来る人ふつうにいて働いてるスタッフ達みんな何で自粛しないのかなー?て言ってます😂時間あれば消毒しまくってます!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますいます!キャンセルもありますが、それ以上に急患ふえました😳みんななにも考えていないなぁ。と思ってしまいます😱

• 4月11日
  • coco

coco

緊急事態宣言の意味わかってない人多すぎてビックリします😅
    若い人あまり来なくてお年寄りが結構くるので危機感が全くないなって思ってます💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ分かります!
    若い人叩かれてますが、年配の患者さんの方が非常識ですよね💦

• 4月11日
あい

私も今同じ質問しようとしてたらこちらの質問を見つけました💦

私は緊急事態宣言地域ではないですが、市内でも感染者が出て患者さん減るかと思いきや全然です😭
クリーニングだけの方とかも普通に来るのでびっくりしてます…
むしろ緊急性のない方はこちらからコロナの関係もあるので次回間空けてくださいとお願いしてます🙇‍♀️

保育園も登園自粛になり、でも人数の少ない職場だし、私は今月から働き始めてただでさえ慣らし保育で半日しか出勤できてない状態なのに休みづらくて😭
先生は理解してくれて無理しないようにと言ってくれてますが…
来週からどうしようか悩み中です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染者の多い東京ですらそうですから、宣言出てないところはもっとですよね💦
    うちは院長もどうかしてるので今まで通り患者受け入れしていこうという考えで、子供預けて出勤してくれないと困るとも言われてますし、他のスタッフも大袈裟にしすぎだよーという感じなので気がおかしくなりそうです。。

理解してくれる職場なのであれば、おやすみ頂くか出勤日数減らしてもらえたら良いですよね😌

• 4月11日
はじめてのママリ🔰なこ

緊急事態宣言地域です。
つい先日から検診やクリーニング等の急ぎでないアポをこちらから連絡し、延ばしてもらえますか?と調整しています。
なのでアポ数は減らしていますが、特に時短診療や休診日を設けたりはしていないです😔毎日感染しないか不安のある中働いています😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういった対応されている歯医者さん羨ましく思います。
    院長からの指示ですか?
    うちは通常通り、急患もバンバン入れ、患者さんは特に検温とかせずに診ています。。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰なこ

はじめてのママリ🔰なこ

厚労省からのお知らせが出てから、院長からの指示とスタッフの意見で今はそんな感じの方向性です😂
    うちも検温はしていません…
    患者さんへの手指消毒とアポ調整、待合室の本やキッズルームのおもちゃ撤去くらいです。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは謎に
    NYも歯科は通常どうりやってるから大丈夫だ
    って言ってやっています。
    ほんと呆れますよね😢

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰なこ

はじめてのママリ🔰なこ

スタッフの安全のことちゃんと考えてほしいですよね😞
    知り合いの衛生士に、コロナに対応してくれない医院に呆れ退職していった子もいるくらいです😞😞

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めたくなる気持ち分かります。💦
    知り合いの衛生士でも、やはり有り得ないところが沢山あります😥
    スタッフのこと、スタッフの家族までも考えてくれるのが上の立場の在り方じゃないかなと思います。

• 4月12日
まーこ

非常事態宣言地域ではないですが(ここ最近感染者数が倍増してます)むしろ予約増えてます。
なんならなんか気になるので見てほしいみたいな新患さんがほんっっと最近多いです。
院長も、コロナ 対策やってるからってもし聞かれたらきちんと言ってねくらいで、コロナ 対策って言えば除菌の加湿器?と車で待ってもらうくらいで検温もないしマスクも2日に一回交換、、、ありえない。
もっと歯科が危険なこと、大々的に報道してほしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな時間に余裕が出来るのかそんな感じですよね。。
    働く側の身になって欲しいと思います😥
    うちもマスクは2日に1枚ですが、私は嫌なので家マスクの使いながら毎日変えてます💦

院長の方も危機感なく、稼ぎ時だと思ってるのかなと思います。。

• 4月12日