※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にまめ
妊活

生理5日目から排卵誘発剤を考えているが、検査と併用できるか不安。検査と誘発剤、どちらを優先すべきか迷っています。初期流産経験あり。

本日リセットしてしまいました(._.)
生理周期がかなり長く不順な為不妊検査をしたいのですが、早く授かりたいので排卵誘発剤も考えています。
誘発剤は生理5日目頃からと聞いたのですが、誘発剤を服用しながら検査を受けることはできるのでしょうか?
また、服用しながら検査を受けられない場合皆さんならどちらを優先されますか?

(不妊検査はしたこがないのですが、初期流産した際に産婦人科で「しばらく授かれなかったら排卵誘発剤も出せるからね。」と言われています。)

コメント

ぴーちゃん

まず検査をしてからの誘発剤になると思います。
排卵がきちんとされて子宮を通るか、卵管の状態、卵胞の大きさ、内膜などきちんと調べてからでないと誘発剤を使っても他に原因があれば妊娠に繋がらない場合もあります。

• にまめ

にまめ

一周期もったいない様な気がして悩んでいたのですが、やっぱりきちんと検査をした上で誘発剤をした方が良いですよね(^^)
    回答ありがとうございます!

• 6月3日