※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
子育て・グッズ

明日からバナナを使った離乳食を始める予定ですが、おかゆに混ぜても大丈夫でしょうか。ステップ離乳食アプリによると、そのままあげるのは注意が必要で、何と混ぜるべきか分からないです。

明日からバナナをやろうと思ってるのですが、おかゆに混ぜたりして大丈夫なのでしょうか🥺
ステップ離乳食というアプリを見てるとそのままあげるのは注意が必要って書いてあって何と混ぜてあげれば良いのか分からなくて…😅

コメント

ママ

バナナってそのままあげちゃだめなんですか?!
レンチンしてバナナ単体であげてました。

  • めろちゃん

    めろちゃん

    加熱しないであげるな、ってことですかね??多分…😭

    • 4月10日
Fy

そのままっていうのは
加熱しないであげない方がいいってことじゃないですかね🤔❓

  • めろちゃん

    めろちゃん

    なるほど😳
    加熱したら他の食材と混ぜないであげちゃっても大丈夫ですかね??

    • 4月10日
すもも

そのままあげて大丈夫ですよ!
ただ、バナナアレルギーも意外とあるので、初めは軽く加熱した方が安心かと思います。 乳製品がクリアしていればヨーグルトと混ぜてあげるとよく食べてくれると思います😃

  • すもも

    すもも

    そのままとは、バナナ単体ってことです。

    • 4月10日
  • めろちゃん

    めろちゃん

    詳しくありがとうございます😊
    加熱して単体であげてみます💡

    • 4月10日
ゆり(24)

私は2人ともそのままあげましたよ!
おそらくですがそのままっていうのは生のままって意味ではないでしょうか?それか少なからずバナナアレルギーがあるからとかですかね🤔

私は潰してそれをレンジで数秒チンして冷ましてからあげてました!

  • めろちゃん

    めろちゃん

    多分そういうことですね…😅(笑)
    ちゃんと加熱してからあげようと思います🙋🏻‍♀️

    • 4月10日
ぶぅちゃん

そのままっていうのは、生ではよくない、という意味ではないですか?
おかゆもありだと思いますよー。うちはミルクと混ぜたり、湯冷ましと混ぜたりしてレンチンしてます。他に小松菜、ブロッコリー、パンがゆとかもたまにやります。

  • めろちゃん

    めろちゃん

    そういうことですね💦理解力がなかったです😭
    いろんなものに混ぜてみるのもありですね💡まずは加熱して単体であげてみます🙋🏻‍♀️

    • 4月10日
ぽん

バナナをチンしてペースト状にしてあげましたよ!

そのままとは、生のママという意味だと思います

バナナはアレルギーになる確率高いのと、加熱するとアレルギーでにくくなると言われてます

  • めろちゃん

    めろちゃん

    果物あげるときは最初は加熱するって言いますもんね😅お恥ずかしい…💦
    チンしてあげてみます💡ありがとうございます💦

    • 4月10日
mama❁¨̮

そのままというのは、加熱せずにという意味ではないですか?


レンジでチンしてバナナあげてましたー!
混ぜるとしたら、ヨーグルトやきな粉ミルクを混ぜてましたー!

  • めろちゃん

    めろちゃん

    そういうことだったみたいです💦お恥ずかしいです💦(笑)
    ちゃんと加熱してあげてみようと思います💡アレルギーの心配なかったらいろいろ混ぜてみます💡✨

    • 4月10日