※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で鼻水が詰まり続いて困っています。母乳を飲むときにも影響があり、対処法を知りたいです。

今日で3ヶ月になる娘がいます。
新生児期の後半から毎日鼻水が詰まってます🤧
なるべく冷えないように暖かい格好をさせたりしてるのですが未だに治りません。小児科の先生からは粘膜が弱いからあまり吸わない方が良いと言われてるのですが、母乳を飲んでる時鼻水が詰まってて飲みにくそうだし、飲んでしばらくすると痰みたいなのとミルクがドバっと出てきます😣💦先生からは赤ちゃんは穴が小さいから詰まりやすいと言われのですが、こんなに続くものなのでしょうか??
本当に鼻水が詰まってるときは、吸うようにしていますが、毎日のことでその度に泣きわめくので可哀想になります😭😭😭同じ経験のお子さんをお持ちのママさんいらっしゃいますか?あと対処の仕方が他にあれば教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

もず

うちの子は鼻水が粘く、中々出てこなくて鼻くそになって詰まっていたり、私が見ても見えない奥の奥で詰まっていたりと、ほぼ毎日吸引しています😂

赤ちゃんの鼻腔は狭いので詰まりやすいとは私も言われました😅
うちの子も吸引すると、鼻水が粘いのもあってすぐに出血してしまいます( i _ i )

なので、毎日お風呂上がりに吸引したら湿度のおかげで柔らかくなってスムーズに吸引できてスッキリしますよ😊
こんな大きいの詰まってた?っていうくらい大きいのも出てきます😂

• tomo

tomo

コメントありがとうございます🥺本人も鼻水が喉に回って痰みたいになって気持ち悪そうですよね😭うちもなるべくお風呂中に吸うか上がってから吸うようにしてます😂😂暖かくなってきたらマシになるのかな?って思ってます😣

早く治りますように😔❤️

• 4月13日