※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
子育て・グッズ

和歌山市での乳児検診は予定通り行われていますか?コロナの影響で延期になっていませんか?お知らせの手紙が届く前に人数集まるので心配です。

和歌山市に住んでいます。
保健所で行われる乳児検診は(4ヶ月、10ヶ月、1歳半、2歳半歯科健診等)予定通りでしょうか?
コロナの影響で延期にはなっていませんか?
うちの子はまだお知らせの手紙が届く期間ではないのですが、人数集まるので怖くて💦

コメント

ルカ

今月の頭に2歳半歯科健診ありました。歯の検査と歯磨き指導はありましたが集団のお話が無くなりました。私は上の子がいたので、歯磨き指導パスしましたが…
保健センターの窓は全開でアルコール消毒を入口に置いてくれていましたよ!出来ることは一応やってくれているみたいです。
2ヶ月後はどうなるかわかりませんが、延期して欲しいですよね。

せんちゃん

今月10ヶ月検診があります。確認したところ、中止にはならないみたいです。どんな対策をとるか聞いたら、席を離して座ったり、だいたいの診察時間を伝えるので車で待機してもらうようにしているとの事でした。私は不安でしかないので、コロナの状況をみて行かないことも考えてます。他の県は中止にしてるところが殆どなので、和歌山は平和ボケしてるなっと思いました💦

ありましたよ。
先週行きました。
隣の人との席の間隔をあけたり 問診も3人ずつだったり 集団の話はなく順番も時間差をつけて数人ずつセンター内に入る!と言う感じでした。
1時〜1時15分〜等…なのでたくさん密集等はしていませんでした。
こんな時期なので延期になるかと思ってましたが。
先週はこんな感じでした。
今後はわかりませんが…。
参考までに。

TSまろ

昨日4ヶ月検診でしたが、緊急事態宣言のお陰で延期になりました😔
体重が少ないんでまた個別に相談に行く予定です😣