※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴっぴ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が1日中寝ぐずり、夜は夜泣きと凄まじい寝ぐずり。予防接種後に酷いのは普通?虐待の範囲が分からずイライラと怖さを感じる。

生後3ヶ月の娘。

1日中寝ぐずり。
夜は夜泣きと凄まじい寝ぐずり。

予防接種受けたからこんなに酷いの???

可愛い娘と思いますが、
正直イライラします。

虐待の範囲が分かりませんが、
虐待してしまいそうで怖いです。

コメント

予防接種のあとはうちの子も1週間ほどすごかったです(><)副作用だと思います!赤ちゃんもしんどいんだと思います

• ぴっぴっぴ

ぴっぴっぴ

そうなんですね。
    ネットで調べても全然出てこなかったから、なんか別の理由かそういう辛い時期なのかと思ってました。
    明日で1週間なので落ち着いてくれる事を期待します。
    赤ちゃんが1番辛いですよね。
    弱くて最低な母親で嫌になります。
    今ぐずり始めて4日目なので、もうすぐと思って頑張ります。
    ありがとうございます。

• 6月3日
とりことり

わたしも今そんな感じです。
もう、すごく落ち込んでいます。
かわいいのに、かわいいと思えないんです。こんな風に思ってしまう自分にもうんざりです。

寝ぐずりがひどくなって眠くなると叫ぶように泣きます。今まではひとり遊びも1時間くらいはしてくれたので、自分の時間も少しはあり、気持ち的にも余裕持って育児できてました。今は常につきっきりじゃないとぐずりだします。相手しないと叫ぶように泣きます。

「もう、いい加減にしてよ!!!」と叫ぶ寸前で思いとどまる毎日です。

たぶん育児疲れたまってるんだと思います。なんか私だけじゃないんだって思えました。

• ぴっぴっぴ

ぴっぴっぴ

全く一緒です。
    本当叫ぶように泣きますよね。
    オモチャであやしても絵本を読んでも、
    目をつむって泣くから見てくれない。

今まではラッコ抱きでぐっすり寝かせておろせば寝てくれたんですが、
    ラッコ抱きが嫌みたいで、一緒に寝れることがなくなって余計にイライラしてしまいま
    す。

イライラが伝わって泣き叫ぶのかと思い、
    一回冷静になって穏やかな気持ちで優しく言葉掛けしても泣き叫ぶ。
    その姿を見てうるさい黙れと思ってしまいます。

毎日毎日本当疲れますよね。
    私も同じ方がいて少し安心しました。

• 6月3日
ぶーたん

うちも夜泣き寝ぐずり酷いです!イライラしてしまう気持ちすごーくわかります!!でも寝顔とかみるとごめんねってなりますよね〜😅同じ気持ちの方がいて安心しました!

• ぴっぴっぴ

ぴっぴっぴ

そうなんです。
    寝顔を見たり、おっぱい飲み終わってニコって笑ってくれると、
    なんて酷い事を思ってしまったんだって。
    ごめんねごめんねって思うんです。
    でもまたイライラしてしまっての繰り返しで自分の情緒不安定さに疲れます。笑

私も同じ方がいて安心しました。

• 6月3日
Meg03

こんばんは。3カ月の息子の初ママです。
自分は予防接種と関係なかったのですが、すごくお気持ちがわかるのでコメントさせていただきました。ウチは1カ月前から寝ぐずりが始まってしまいました。
体重も重くなってきたから一日中抱っこもキツイし、寝不足だし、でも抱かなきゃだしT^Tでメンタルと体力ごっそり持っていかれますよね。
早く娘さんがグッスリ上手に眠れますように>_<

• ぴっぴっぴ

ぴっぴっぴ

寝ぐずりは3ヶ月になる前からあったのですが、
    今週から凄まじい寝ぐずりで。。。
    お手上げです。笑
    1日中抱っこ本当にきついですよね。
    体がバッキバキです。

ありがとうございます。
    今がピークで後は落ち着いてくれたらいいなと思います。

• 6月3日
あやっぺ★

うちは、今は割りと落ち着いてますが
2ヶ月目がすごかったです…😰

ギャン泣きされて母や義母だと
泣き止ませることができるのに
なんで私があやしても
泣き止んでくれないのかと
本当に落ち込んでしまう事も多々あり…
私がママなのに…
と、自信を失いかけることも少なくありません💧
私も初めての子育てで
悩んで育てて毎日あっという間に
一日が終わってしまいますが、
いつかはきっと
こんなんだったんだよー
って子供に笑いながら話せる時がくると信じてます❗(笑)
お互い頑張りましょう😄

回答になってなくてすいません😣💦⤵

• ぴっぴっぴ

ぴっぴっぴ

そうなんですね!
    ウチは私以外が抱っこするとギャン泣きなので私しか抱っこ出来ないんですよ⤵︎
    旦那さんはきぃつかって抱っこしてくれますが、ギャン泣きで近所迷惑だし、、、と。
    励ましありがとうございます。
    先ほど黄昏れ泣きというのがあった気がしてギャン泣きが増えていくばかりで不安としんどさですが、
    成長過程と考えて頑張ります(;_;)

• 6月3日
a-akipon

私自身も初めての育児なので偉そうな事は言えませんが、3ヶ月って最初の育児ストレスのピークらしいです!産まれてからノンストップでここまできて、溜まりに溜まった疲労、寝不足もありますし、本当に自分に余裕が無くなってしまいますよね。
私の息子も3ヶ月入って寝ぐずりする様になり、抱っこも暴れ泣き、イライラしてます。体重も重くなり、抱っこキツイですよね…
主人の帰りも遅いので息子と二人きりで付きっきり1日が終わります、孤独育児な状況です。
解決策ではないのですが、お互いに頑張りましょうね(;_;)
ちなみにうちの子も予防接種後1週間過ぎてやっと少し落ち着きましたが予防接種後生活リズムが全て狂い副作用で熱も出ました。毎回これかと思うと予防接種が嫌になります(>_<)

• ぴっぴっぴ

ぴっぴっぴ

そうなんですか!
    確かに言われてみればここまでひたすらに育児でしたもんね。。。
    私の旦那さんも帰りが遅いので、1日中娘と2人っきりです。
    可愛いですけど、正直嫌になることだらけですよね。
    イライラして涙がでてくる事もあります。

やっぱり予防接種後はぐずりガチなんですね!
    今日予防接種した小児科に電話して聞いたら、そんなぐずりませんよって言われたので(;_;)
    少し安心しました!
    やっと落ち着いたかな?って時にまた注射で狂うなんて勘弁してほしいですよね。

お互い無理せずがんばりましょう(;_;)

• 6月3日