※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量を増やすタイミングについて相談です。80mlだと足りない時もあるし、吐き戻すことも。最近は80mlでは満足せず、増やすべきか悩んでいます。追加で20mlあげると寝るので、増やすべきか不安です。

立て続けにすみません😂💦
ミルクの増やし方についてご相談です😣

現在生後18日の娘で完ミです!
病院からは退院時にミルク80mlで、足りなそうなら100mlあげていいよと言われています。

実際は80ml飲む時もあれば、50ml、60mlで満足して寝てしまう時もあります!

そして、たまに吐き戻してしまうこともあるので、
できればMAXは80mlでと思っているのですが、
ここ最近、80ml飲んでも2時間半で泣いて起きたり、80ml飲み終わっても全然寝ないときが出てきました。
これはミルクを100mlに増やすタイミングがきたのでしょうか?💦

さっき80ml飲んで、お目目パッチリで全然寝ないので、追加で20mlあげたらそのまますやすや寝ました😣旦那さんと、「これじゃあ寝かせるためにミルク増やしてる(飲ましている)感じがするけどいいのかな…?」と悩んでいます💦💦

アドバイスいただきたいです😢💦

コメント

JR @

100まであげていいよって言われたなら
あげてもいいと思いますよー!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    100mlでも良さそうですね✨
    吐き戻しがあるので飲ませすぎも怖くて😭
    ありがとうございました😊✨

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

100まで増やして大丈夫だと思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    吐き戻しがあるのでどうも怖くてなかなか量増やせなかったです💦100mlでも良さそうですね✨ありがとうございました😊💡

• 4月10日

まだ100mlちゃんと飲めていないなら
今までのように80作って飲ませてみて、全部飲んでしまったら20ずつ追加して‥って感じにすればいいんじゃないかなと思いました!うちは余裕で飲み干した時はそうやって20ずつ増やして、満腹で寝かせるようにしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました!✨吐き戻しがあるので飲ませすぎかなと思いなかなか増やせませんでした💦そうですね!娘の飲み具合見ながら20ml増やしたりしてみようと思います😊✨
    確かに満腹で寝てもらうのが一番ですよね🙆ありがとうございました!✨

• 4月10日