※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

子どもと引きこもりで大変。上の子の行動に悩み、ストレスが溜まっている。旦那も家にいるが育児を手伝ってくれず、孤独感や疲労感が強い。障害のある上の子のケアに日々奮闘している様子。

久しぶりに投稿します。

もう毎日外出できず、引きこもりで子どもと3人でいるのが辛いです。特に上の子です……

公園に行くのも怖いので、毎日庭で遊ばせますが、あまり発散されないみたいです。
でも部屋の中だとすぐDVD見たがって…でも自分の見たいやつじゃないとぐずり、これ?これ?と次々番組回してみてもぐずり、こっちもイライラしてじゃあもうテレビおしまいね!と電源切ると泣く。
お昼も作っても自分が好きじゃないものだとつっぱねてぐずる。
じゃあ食べなくていいよと床に下ろしてもぐずる。
昼寝は必ず45分で起きる。
下の子の持ってるおもちゃを取り、手を出す。
下の子が泣いてたのを抱っこするとやきもち焼いてぐずる。
毎日こんな調子で疲れました。

旦那はテレワークで一日家にいますが、別に育児を任せられるわけでもないし、でもリビングで上の子がぐずる声が聞こえるとどうしたの?と気にかけて来てくれます。
それが逆に仕事を妨げているのかと思うと静かに過ごさなきゃと思って余計にストレスです。

上の子は障害があり、まだ歩くことも喋ることもできません。
言葉が一日中一方通行で疲れました。

さっきもお昼ご飯つっぱねてぐずられ、私の中でプチンと何かが切れてしまい、二階の部屋に逃げて泣きました。
でもすっきりしません。

もう少ししたら上の子がお昼寝から起きてきます。
しんどいです。

みなさんも今きっと辛い時ですよね。わかっています。

吐き出すところなくてここに書いてしまいました。
不快に思われたらごめんなさい。

コメント

りーえ

私も保育園から自粛要請言われました!
来週から子供三人を見るのかぁー。。と心が折れそうです😿
ぐずられるのほんとキツイですよね。。発散するところがなくて、子供も大人も疲れるこの状況どうにかならないかなぁと日々思ってます。
お昼寝45分で起きるのはどうしてですかな?
せめて2時間寝てくれたらその間だけでも心が、休まりますよね

ぴよ

うちは遊ばせる庭もありません。ずっと部屋にこもってます。上の子はやきもち、イヤイヤ、グズグズ、イタズラばかり。

私…多分ずっと怖い顔してます。さっきいろんな気持ちがぐるぐるして涙が出てきたのを上の子が不思議そうに見て、急に静かになって寝てしまいました。。。私何してるんだろう。

本当辛い時ですよね。吐き出しぐらいしちゃいましょう。いつか、今の状況を懐かしいと思う日がきますように。頑張りましょうね…😌