※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼよよん
子育て・グッズ

外出自粛でトイトレが進み、おうち時間を楽しんでいる方のアイデアを教えてください。頑張りましょう。

外出自粛でトイトレが急に進みました!
家にいる間ずっと下は履かせないで過ごしてたら、トイレに行くのがクセづいて、パンツやオムツを履いていてもトイレに行けるようになりました😆

外出自粛でうまくおうち時間を過ごされてる方、どんな事してますか?

緊急事態宣言で不安もありますが、皆さん頑張りましょう😣

コメント

はじめてのママリ🔰

天気いいのにお家にいるの辛いですよね〜💦
少しでも運動不足にならないように風船バトミントンしたりお菓子づくりや巨大シャボン玉を家の前でやったりとそろそろネタがつきそうです…
娘が寝たあと遊べるように消しゴムはんことか作ってます。

• ぼよよん

ぼよよん

そうなんです、そろそろネタが尽きそうで😂
    お菓子づくり良いですね!女子力高い男子になってくれるかな(笑)
    消しゴムはんこは消しゴムを彫刻刀とかで削るんですか?

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと1ヶ月近くもありますもんね💦
    消しゴムはんこはデザインナイフで削ってます。あとは野菜スタンプとかをお風呂の蓋に紙敷いて絵の具遊びさせてます。午後やってそのままお風呂にしちゃいます笑

• 4月10日
  • ぼよよん

ぼよよん

絵の具遊びをお風呂でやるのいいですね!そのままお風呂に入れるし😆お風呂の蓋を使うのもナイスアイデアです👍

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

これを機にトイトレしてます!下は履かせないっていうのはトレパンのみということですか?
出かけないからトイレ頻繁に連れて行けるし洗濯物すぐ乾くから良いですよね🎵

• ぼよよん

ぼよよん

うちはパンツでもオムツでもどちらでも履くとそのまましちゃうので、フルチン生活でした(笑)
    フルチンだとなぜかトイレ行ってくれるので、それで癖になってもらう作戦が成功しました!
    幼稚園が休園じゃなかったら間に合ってませんでした😅

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!すごい大胆..😳!(笑)
    そんな度胸ないです!てかうちの子絶対漏らしても何も言わない😭(笑)
    でもトレパンも意味なさそうなのでちょっと参考にしてみます🎵

• 4月10日
  • ぼよよん

ぼよよん

引きこもり生活じゃないと出来なかったです!
    うちはオムツもパンツも自重で下がるくらいタップリしてもウンチしても全く気にしないタイプだったので、それしか方法がありませんでした😅

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もです!ベチョベチョでも全然気にならないらしく、脱がそうとすると、
    「あ、濡れてるからね〜🎵」と教えてくれるくらいです(笑)
    アドバイスありがとうございました😊

• 4月10日
  • ぼよよん

ぼよよん

うちのコもパンツとオムツは同じものくらいに思ってるみたいで、トレパンは全く効果ありませんでしたから😂
    以前はきつく怒ってみたりもしましたが逆効果でした😅

• 4月10日