※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる
子育て・グッズ

赤ちゃんは6ヶ月で、マグを使っているか悩んでいます。スパウトよりストローで練習させたいけど早いでしょうか?母乳のみで、麦茶はあまり飲まなかったです。

今六ヶ月なのですが、皆様、マグとかつかってます?
うちは買ってすらいません…(^◇^;)出来たらスパウトは買わないでストローで練習させたいのですが早いですか?
今は母乳のみです。麦茶は2回ほどあげましたが、あまり飲まなかったです。

コメント

タロママ

うちはスパウト買ったけど飲まずで、結局ストローからでしたよ😊
離乳食と同時期に母乳以外飲ませました😚

• ゆきまる

ゆきまる

ストローいつから練習しましたか?
    離乳食の後は母乳飲ませてますが、マグを使うタイミングを教えてください!

• 6月3日
  • タロママ

タロママ

昼間遊んだ後にパックの麦茶で練習しましたよ😊喉乾いたかなーというタイミングで、最初はパックを押して飲み物出しましたヽ(●^▽^●)ノ

• 6月3日
*K♡MAMA*

早くないと思います!
月齢○ヶ月からと書かれていて5.6ヶ月だと早かったりしますが意外と上達早く飲んでくれますよ!
娘は五ヶ月から始めましたが2.3日で上手に飲めるようになりました!それまでは多く吸い過ぎむさてました(笑)

• ゆきまる

ゆきまる

本当ですか?まだ早いかなと思ってました!近々試してみようと思います!

• 6月3日
ママリ

家に9ヶ月からのストローのがあり、試しに6ヶ月の時にあげたら2日で飲めました^^スパウト迷いましたが買わなくてよかったです★
うちも麦茶、白湯共にもともとあまり飲みたがらなかったのに、今は結構飲んでます^^
ストローはいずれ必要だし、試してみてはいかがですか?スパウトはストローが無理ならって感じで★

• ゆきまる

ゆきまる

上手に飲めたんですね!!私も挑戦してみようと思います!あまり期待しないで(笑)
    ありがとうございます!

• 6月3日
莉晴ぺぺ

うちも6ヶ月なのですが
スパウトは嫌がって飲みませんでした(><)
なので早いかな~と思いながらも
ストローで麦茶を与えてみたら
口からダラダラこぼしながらも
頑張って上手に飲んでいたので
ストローであげるときは
タオルをアゴの下にひいて
ストローであげるようにしましたよ♥︎∗*゚

• ゆきまる

ゆきまる

ありがとうございます!ストロー試してみます!( ^ω^ )

• 6月3日
わわん

リッチェルのストローマグ使ったら五ヶ月でも2日程で飲めるようになり、三日目で普通のストローも飲めるようになりましたよ!

スパウトは、沢山出て7ヵ月になっても嫌がります(º﹃º )

• ゆきまる

ゆきまる

スパウトは沢山でるんですね( ^ω^ )
    うちの娘もストローで飲んでくれますように♡

• 6月3日
にこ

離乳食始めた時にストロー練習も始めてうちは1ヶ月で上手に飲めるようになりました*ˊᵕˋ)੭なので6ヶ月にはストローで飲んでました!でも吸いすぎてよくむせるのでむせなくなるまではごくごくと2回飲んだら放してまたあげてってやってました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• ゆきまる

ゆきまる

明日からやってみます♡ありがとうございます!

• 6月3日