※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
お金・保険

妊婦健診で補助券を忘れ、取りに帰れず全額実費支払い。後日返金不可で困っています。

妊婦健診がある日、補助券を忘れてしまった方いらっしゃいますか?

病院に伝えると今日の夕方5時までに取りに帰って貰えればいいよって言われましたが、その時は3時。家までは早くて往復1時間半はかかるため取りに帰るのを諦めました。そのため今日は全額実費でした。。会計窓口で後日返金は出来ないか確認しましたが出来ないと言われました。自分が悪いのですがどうすることも出来ないですよね?

コメント

野口さんさん

補助券を次持って行ったら
差額返金してくれましたけどね(^^;;

• むー

むー

そうなんですね。もう一度病院に確認してみます。ありがとうございます。

• 6月3日
ばっち~ママ

役所に持っていけば返金効いた
気がします↘
あやふやなので確認してみてください!

• むー

むー

病院だけではなく役所にも確認ですね。ありがとうございます。

• 6月3日
ぴーちゃん

うちの病院は後日差額会計、補助券分の返金してくれました😅
保健センターか市役所ではどう言ってますか?
補助券くれたところに電話でも聞いてみるといいですよ😄
妊婦健診は16回国から補助されるものなので、どこからか補助して貰えると思います😅

• むー

むー

いま病院の帰りで役所は終わってしまったので週明けにも確認します。ありがとうございます。

• 6月3日

私のとこは、とりあえず持ってきたことにして会計してくれて、次回その分を持っていけば良かったです(´・ω・`)

• むー

むー

良心的ですね。諦めないで返金してもらえるよう頑張ります。ありがとうございます。

• 6月3日
ごりんご

わたしの通ってた病院では、お支払い自体、次回でいいですって言われました。

• むー

むー

えー。病院によって色々ですね。次回からは絶対忘れないようにします💦

• 6月3日
mau

私も前回忘れたのですが、補助券を使った金額でみてくれました(>_<)
そして、次回の健診で前回の分と2枚分頂きますねと言われましたf^_^;

返金してもらえるといいですね(・_・;

• むー

むー

良かったですね^ ^皆さんのコメントを見て返金してもらえるように頑張ろうと思いました。1人では諦める所でした。相談して良かったです。ありがとうございます(><)

• 6月3日