※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり
子育て・グッズ

3歳男の子がトイトレ中で、自らトイレに行かず困っています。いつになったら自分から行ってくれるか悩んでいます。

3歳男の子ままです!
トイトレ中なんですがイヤイヤすごくてなかなか自分からトイレに行ってくれないし、おしっこしたいとも教えてくれません( i _ i )
ヤダヤダを振り切り抱え込んでトイレに座らせるとちゃんとします💦
我慢してると思います( i _ i )
どうやったら自分から行ってくれますかね泣
2歳4ヶ月から始めて1週間でマスターしましたがある日を栄に出来なくなりそっからダラダラとできない時期で気付くと3歳になってそろそろちゃんとやらなきゃと思い今2週間近くやってますが、連れてくとするし、普段は一回漏らすか漏らさないかですがなんせ自分から言わない、トイレに誘うとヤダヤダしか言わないで叫ぶ😂
いつになったら自分から言ってくれるのか( i _ i )

コメント

mini

良し悪しだと思いますが、私は暖かい時期に下半身裸で過ごさせました😂直接漏らすのは嫌だったみたいで教えてくれるようになりました。(トレパンとかは漏らしてました)

• あんり

あんり

下の子がちんちんめっちゃ触わろうとして追いかけて来るんです😂やってみたんですがダメでした( i _ i )

• 4月10日
よっちゃん

保育士をしています!きっとトイレにいくのがめんどくさいのもあると思います。トイレでおしっこできたら好きなシール貼るなどなにか他の目的をトイレに作りトイレに行くことが楽しいことだと感じるようにするのはどうですか?

• あんり

あんり

みててめんどくさいんだろうなって思います笑
    シールもやったんですが一回で全部貼っちゃったり破いたりして意味なくなっちゃうんです( i _ i )
    人形置いたりお菓子で釣ったりしましたがすぐ飽きてダメでした( i _ i )

• 4月10日
  • よっちゃん

よっちゃん

そうなのですね…。1枚だけ貼ることを約束して繰り返し伝えて1枚しか渡さないとかですかね。あとは、区切りのいい時間にトイレに行く習慣をつけるとかはどうですか?
    ご飯の前に行ってから食べるなど。その年齢だったら繰り返し約束して伝えることを繰り返してルーティン化していくと良いかもです!

• 4月10日
  • あんり

あんり

なんせイヤイヤピークなんで気に入らないと物投げたり叫んで叩いてきたり( i _ i )
    でも何回も繰り返してやらないと意味ないですよね!
    ルーティンにしてみます!
    ありがとうございます😊💓

• 4月10日