※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が食事中にアレルギー反応が出た。卵黄を食べて吐いた経験あり。アレルギー検査待ち。他の食材も検査すべきか悩んでいる。再度アレルギー検査が必要か。

7ヶ月の男の子です、今日離乳食でおかゆ、きな粉バナナヨーグルト、にんじんをあげました。食べてると途中で明らかに口の周りが赤くなって、目をかきだすし、ぜーぜー言ってきました。すぐ引いて今は元気です。こないだ卵黄を食べて吐いて、アレルギー検査待ちです。卵黄も今まで食べてたのに急にアレルギー反応が出ることありますか。湿疹が多い子なので、気づかなかっただけなのか。負担をかけてたと思うと申し訳ない。アレルギー検査はたまごのみなので、全部検査して貰えばよかったと後悔です。またアレルギー検査してもらったほうがいいですかね?

コメント

とろろ

検査してもらった方がいいと思います。
呼吸器系まで出ているので、何かのアレルギーだと思います。
アレルギーは体調によって出る時、出ない時もありますよ。

りぃー

湿疹があると言うことですが
口の周りにプロペトなど塗ってから食べさせてますか?😳
肌が荒れてるところに食品が着くと皮膚から吸収されてアレルギー反応起こすみたいですよ!
既に対策されてたらすみません😓
ゼーゼー言ってるのは心配なので病院に電話して聞いてみてはどうでしょうか😳🙌