※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
妊娠・出産

31w0dの妊婦健診で、推定体重1914gで大きめと指摘され不安。妊娠糖尿病の影響か心配。同様の経験をした方の出産経過を聞きたい。

本日、31w0dの妊婦健診でした。
今まで少し大きめと言われてはいたのですが、
あまり大したことない感じで気にせずでした。

今日から先生が変わり、少し気にされてたように感じ、急に不安です、、、。

エコーでも32w1d〜34wまでの数字が並んでいてガーン😱
推定体重も1914gでした。
ま、経過観察だね〜という感じでしたが、、、。

3月に妊娠糖尿病の指摘を受けて、食事療法中のせいなのかな、と思いますが、
同じく大きめだった方、その後出産までどうでしたか?

色々お聞かせください😫

コメント

はる

息子31週で2000g越えてました😂

  • たまお

    たまお

    わお!そうなんですね!
    出産など大丈夫でした?

    • 4月11日
  • はる

    はる

    40w1dで何事もなく生まれました!
    結局3600gありましたが、分娩時間8時間の安産でしたよ😆

    • 4月11日
  • たまお

    たまお

    おー!すごい!大きくても安産なんて素晴らしい👏
    そういう可能性もあるんですね🤔✨

    • 4月11日
🌸

32週で1995.34週で2541でしたがその後は成長緩やかになって36週で2650、37週で2800ですよ😊✨
このままずっと大きく成長するかもわからないのでそんなに心配しなくていいと思います💓
もちろんビッグベイビーの可能性もありますが😅

  • たまお

    たまお

    ありがとうございます、その後緩やかになることもあるんですね👶🏻
    糖尿病の影響もあるのかもしれないですが、、、同じような方がいて安心しました!

    • 4月11日
a

初期からずっと大きかったですがなにも問題なかったです😊💕
記録見てみたら、32wで2,235gでした😁
35wで2,700g、37wで2,900g、最後の検診では3,300g超、結果41w5dで3,500gで元気に生まれました😊

私が150センチしかないので大きめな子産めるかな?!と私も妊娠中は少し不安もありましたが、生まれてみれば大きく生まれていいことばかりです😊💗

  • たまお

    たまお

    そうなんですね!
    普通分娩で大丈夫だったのですか??

    • 4月11日
  • a

    a

    予定日をかなりすぎたので促進剤を使いましたが、普通分娩でした😊
    息子は頭が大きくてなかなか出てこなかったので、あと1回いきんで出なければ帝王切開というギリギリで出てきてくれました☺️✨
    怖がらせてしまったらすみません😭💦でも、体重が重くても頭が大きくなければ普通に出てたかなと思います!1歳半の今も頭でかいです!笑

    • 4月11日
  • たまお

    たまお

    うちも頭でかいっぽいですエコーによると、、、😂
    色々と覚悟しとかないといけないですね💦
    こちらで調整できないのがもどかしい、、、

    • 4月11日
  • a

    a

    ちなみに、ずっと大きめでしたが先生からなーーーんにも言われたことなかったです!

    無事、安産で出産となりますよう遠くから応援しています!!!☺️💪✨

    • 4月11日