※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

東京在住の方です。公園の遊具が使用禁止になっていて、コロナの影響かと思います。都内の公園も同様の状況でしょうか?

東京在住です。
家の下に公園があるのですが、今朝ベランダから覗いてみると遊具にテープがぐるぐる巻きにされていて使用禁止になっていました。
おそらくコロナの影響でだと思います。
遊具のない広場では保育園児たちが元気に走り回っていたのですが、やはり都内や緊急事態宣言を発令された地域の公園は同じような状況ですか?

コメント

同じく都内在住ですが、うちも向かいが公園です!
今確認したら滑り台で滑ってる子がいました…
コロナ以前は空いてる公園だったのですが最近は毎日すごい量の子どもが来てて、遊びに行きづらいです😅

• mm

mm

自治体によって対応は異なりますね。
    コロナの影響が出始めてからはこちらも家の下の公園や他の公園も子供たちでいっぱいでした💦

• 4月10日

退会ユーザー

私の住んでる自治体は危機管理甘々だからかもしれないです😂

保育園もすごいし、ママ友も多いし、外だけど密集してて大丈夫か?って思います😂😂

• 4月10日
お

大阪在住です。
家の下の公園はいつも通りです、周りの公園も使用禁止にはなっていません。

人もちょっと少なくなったかな?くらいです。