※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
子育て・グッズ

離乳食の作り方について相談です。赤ちゃんの離乳食を作り置きしていますが、容器が小さく感じます。解凍方法や量についてのアドバイスをお願いします。

離乳食の作り方について教えてください!😰
私は7ヶ月の赤ちゃんがいて、1週間分作り置きしてご飯と野菜別々に離乳食専用の容器に冷凍しています。
ご飯一つ野菜一つあげてます。2つで40gぐらいです!
離乳食の進め方には一回の量の目安が、全がゆ80g。
野菜30gと書いてあります。
離乳食の冷凍の容器、一番大きいの買ったのですが、一つ一つ小さくないですか??
みなさんは、どうしてますか??
一回に何個も取り出してあげてますか??
それと、私の場合独自で、レンジで解凍して、硬すぎかな?と思ったら、少し沸騰したお湯をいれて、いい感じの柔らかさにしているのですが、、みなさんはどうしていますか??
みなさんのやり方教えていただけたら、幸いです😍

コメント

はじめてのママリ🔰

私はフリージングトレイや製氷皿、小さいタッパで冷凍してます。
使う時は組み合わせてちょうど良いグラムにしてますよ〜!
お粥は量が増えてきたので小さいタッパに。(50gくらい)
野菜はフリージングトレイで2かけや3かけくらい。(30g)
解凍の仕方は私も同じような感じです🙌

• ゆまま

ゆまま

コメントありがとうございます!😌
    そうなんですね!冷凍のやつ小さいですよね😥
    ちょうどいいグラムしているんですね!私もそうしてみます😊👍
    小さいタッパーも買おうと思います。
    ありがとうございます🌸😌

• 4月10日

少ないと思います💦
私は作った次の日に、種類別にフリーザーバッグに入れておきます☺️そこから選んで解凍します✩°。⋆
お粥は2つあげて野菜3種あげて+豆腐あげたりしらす/ササミだったりします♪

解凍の仕方は一緒です☆

• ゆまま

ゆまま

コメントありがとうございます!量も増やしてみます!
    そうなんですね!ありがとうございます🙂🌸助かります。

• 4月10日
りんだ

うちは、おかゆは50の容器と15の容器を組み合わせて80にして、レンジ対応の容器で1分40秒くらい温めています。
その時に、ウォーターサーバーのお湯を小さじいっぱいくらい振りかけて、温まったらかき混ぜて完成です^ ^

汁物なども50の容器に入れてあり、チンする時にお湯出してスープにしてます😅