※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

胸が張る時、母乳を飲む時に子どもが上手く吸えない。ミルクをあげているが、胸から飲ませたい。泣いても乳首を口に入れ続けるべきか、成長を待つべきか。

最近1日の中で何度か胸が張らなくなり、母乳を飲む時に子どもが上手く吸えないからか泣いて怒ります。手で絞ると出るのでその瞬間に口の中に入れると一瞬舐めますがやっぱり吸わずにまた泣き始めます。
今はこういう時はミルクをあげてしまいますが、やはり胸から飲んで欲しいのが正直なところです。泣いてても頑張って口の中に乳首を入れ続けた方がいいですか?それとももう少し大きくなったら上手く吸えるようになるのを待てばいいのでしょうか?
胸が張る時はよく飲んでます。

コメント

さーちゃん

私も生後1ヶ月たつかたたないかのときに、胸が張らなくなって焦ってたのですが、その頃になると胸が張らなくなるのは普通のことだそうです💦
差し乳っていうらしくて、赤ちゃんが飲む量と分泌する量が同じくらいになるからだったかな?
でも、確かに胸が張ってないとうちの娘も飲みにくそうにしてました💦
そのときは赤ちゃんを支えてる手と反対側の手で、おっぱいを掴んでおっぱいの形をいろいろ変えたりしながら飲みやすい形を模索してました😂

• ママリ

ママリ

差し乳はじめて聞きました🙌
    同じ経験の方がいて少し安心しました⭐️色々試行錯誤されなのですね☺️うちはもうギャン泣きで嫌がるので折れてミルクあげてしまうんですが、最近ミルクあげてもなかなかスッと寝てくれず1時間近くグズグズしていて……。抱っこしていたらもう次の授乳時間になってしまうし、新生児の頃は飲んだらすぐ寝てくれたので、疲れます😭

• 4月10日
  • さーちゃん

さーちゃん

あたしも母乳飲めてないと思ってミルク足してたんですが、体重が激増したので助産師さんに相談してミルクやめました😂
    うちもですー💦なかなか寝てくれなくて1時間近く抱っこしながら家中歩き回ってます😭
    あたしも最近疲れがきてるのですが、同じように頑張ってる方がいてると思うと頑張れます🥺
    お互い頑張りましょうね😭❤️

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

私も家の中歩き回ってます😂😭💕とても心強いコメントありがとうございました😊

• 4月10日