※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自由人💖
雑談・つぶやき

同居するか否かで親と揉める〜(T_T)父母旦那は同居したい派。父は私が婿…

同居するか否かで親と揉める〜(T_T)

父母旦那は同居したい派。父は私が婿をもらったのに別居していて近所の人に顔が立たないとか何とか(。-_-。)母は私達が家に入らない文句を父から聞かされてうんざりしていてどうにかしろと私に文句(。-_-。)旦那は早く同居して金銭面の負担を減らして自分の乗りたい車を買いたい、同居したら両親が子供を見てくれたり家事をしてくれて私の負担が減って旦那本人も今より自由に出来ると思ってる(。-_-。)娘は…暇になったらジジババに遊んでもらえる…って思うかな?(笑)

私は嫌だよ!!!
片付け掃除出来ないジジババと一緒の家になんて住みたくない!!ただでさえ娘が毛玉見つけて食べちゃうから育児しながら2LDKの部屋(一部屋は物置だけど)の掃除で毎日忙しいのに、両親がしないから親の分まで掃除しなきゃいけないし、両親の仲が悪いから私は毎日母から父の悪口聞かなきゃいけないなんて嫌!!!
婚約後に私が同棲するって言って両親の反対押し切ってアパート借りて家を出たけど、それまで謎の体調不良と情緒不安定が酷かったのに。。アパートに来て生活に慣れたらすぐ治ったから原因は明白でしょ〜
里帰りだって入院中は貧血酷かったけど何とか母乳滲む程度に出てたのに、実家行ったらぱたっと出なくなって何してもダメだった(;_;)

でも多数決で負けちゃうよ〜
味方がどこにもいないよ〜

コメント

**ぱーる**

絶対しない方がいいと思います!!!すみれmamaが倒れちゃう!!!

• 自由人💖

自由人💖

コメントありがとうございます(;_;)
    味方してもらえて心強いです。。身内がみんな敵で辛くて。。自業自得なんですけどね(T_T)

• 6月3日
  • **ぱーる**

**ぱーる**

確かに皆んな違う意見だと辛いですねT_Tでもそこを飲み込んでしまったら1番大変な思いをするのはすみれmamaさんだって目に見えてますよ!!!
    もしも万が一同居する事になってしまっても、条件を出して出来る限り負担を減らせるようにしないと(;_;)それにも限界があると思いますがT_T
    私の知り合いがやっぱり自分の親と折り合いが悪くメンタル面で辛い思いをしていたのを見ていたので、例え自分の親でも合わないと思うなら絶対一緒にいない方がいいと思います!!!今後何十年も大変な思いをするのはすみれmamaさんですからT_T

• 6月3日
  • 自由人💖

自由人💖

ママリでは義両親と同居で苦労されている方は沢山いらっしゃいますが、実両親との同居で苦労された方ってまだ見た事ないので、ぱーるさんのお知り合いの方のお話聞けて為になります!!私も同居したらきっとメンタル面が酷い事になると思います(*_*)
    せめて旦那だけでも同居問題の面で味方になってくれたら形勢逆転出来る確率も出てくるのですが(xдx;)
    同居して私が体調崩したら、子供も居ますし大変なのは母と旦那なんですけどね(>_<)みんなその点をわかってくれなくて。。

• 6月3日
  • **ぱーる**

**ぱーる**

旦那さんに伝えましょう!!!もう伝えられてるかもしれませんが、わかってくれるまでT_TT_TT_T
    知り合いの場合はやはり旦那さんがブチ切れてって感じでした!同居したらどうなるか、すみれmamaさんがメンタル面で倒れてしまったら旦那さんにどんな影響が出るのか、しっかりわかってもらうのが1番早いかと思います(;_;)
    大変かもしれませんが頑張って!!!

• 6月3日
  • 自由人💖

自由人💖

具体的に話さないと男の人はわかってくれないですよね(>_<)この話になると心折れて上手く話せなくて私の気持ちを伝えきれないですが、ちょっとずつでもわかってもらえるように頑張ります!!
    相談乗ってくださってありがとうございます。゚(。pдq。)゚。

• 6月3日