※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

卵胞の成長が遅いけど大丈夫?人工受精予定で心配。同じ経験の方いますか?

先輩ママさん、教えてください。(カテゴリー違っていたらすみません…)
卵胞が大きくなるのに凄く時間が掛かってしまったのですが、(D23で19ミリ)こんなに時間が掛かって育った卵子での妊活は何も問題ないですか?今回急遽人工受精予定になったのですが、卵胞が育つのが遅かったことに関しては何も言われませんでした。こんな感じで妊娠した方いらっしゃりますか?

コメント

普通はD19〜22が着床の窓と言われているので、今人工授精しても内膜がもう着床できる環境ではなくなっているのではと思います💦ちなみに受精から着床までも6日ほどかかります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。先生はそういうことは何も言ってくれないんですね😅💦
    勉強になります!ありがとうございます!

• 4月10日
なお

私もまさにそのくらい卵胞が育つのに時間かかりました!
が、排卵して妊娠できましたよ☺️🌟
時間がかかっても関係ないと私は言われました!✨

• ママリ

ママリ

希望が持てます🥺ありがとうございます!因みに、自然妊娠されましたか?差し支えなければ教えてください💦

• 4月10日
  • なお

なお

私の場合は、子供1人と現在妊娠中なのですが、多嚢胞で自己排卵が難しかったので、病院に通って排卵誘発剤を使って妊娠しました☺️
    友人で生理周期が45日前後の長い子がいますが、排卵まで約3週間くらいで排卵検査薬を使って3人の子供に恵まれていますよ!💕
    詳しいことはわからないのですが、私は排卵まで約3週間かかったときでも内膜は14.9mmあったので、排卵まで時間がかかっても内膜もしっかりあれば問題ないのかなと思います☺️

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

わたしも多嚢胞かなーと言われています😭(曖昧…)
    まだ誘発剤等は使っていませんが、今後使う可能性大です。
    なおなおさんの事もご友人さんの事も教えてくださって本当にありがとうございます!!凄く勇気づけられました🥺月曜日排卵に間に合えば人工受精頑張ってきます☺️

• 4月11日