※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

山梨県甲斐市周辺の保育園や幼稚園に通うお子さんがいる方へ。自粛要請について、お子さんの対応について情報を知りたいです。

山梨県甲斐市周辺の、保育園や幼稚園に通うお子さんがいる方、自粛要請が出ましたが、お子さんどうしましたか?
我が家は私が仕事を休み、家でみています。
結婚して、こちらに嫁いできたので、周りに知り合いがおらず、家にいるせいで、周りの方がどうしてるのか情報がわからないので、よかったら教えてほしいです!

コメント

deleted user

自粛要請が出てから休ませて自宅で見ています☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    18日までですか?
    コロナ怖いですもんね😱
    早く終息してほしいですね(T^T)

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    18まで休ませて、もし延長でってなれば引き続き自宅で見るようにします😔💦

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなりますよね😭
    逆に延長にならなかったら、どうしようって悩みます💦

    • 4月13日
deleted user

私も自粛要請が出たので18日までお休みしてます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    私も18日までですが、なんか延長しそうですよね(>_<)
    延長されたら、引き続き家でみますか?

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は医療関係の仕事でこれ以上延長は無理そうなので、延長したとしても登園させます😅
    育休中なわけではないので、働かないと生活も苦しくなっちゃいますし💦

    • 4月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    医療関係なんですね!!
    リスクも高いし、今特に大変ですよね(TT)
    いつまで続くのか、終わりが見えなくて不安ですよね(>_<)

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ😭
    コロナの給付金も貰えなさそうなので、とりあえず仕事を始めないと他の方のしわ寄せがすごそうで早く仕事を始めたくて焦ってます💦
    早く収束して欲しいですよね💦

    • 4月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね(>_<)
    休んでると、会社も行きにくいし、申し訳ないですよね💦
    私は、幸い雇用調整助成金?がもらえるみたいで、特別有給扱いなんですが、派遣で、しかも次の契約更新が5月末なので、なんか切られそうな気がして不安です(T^T)
    でも、子供の命にはかえられないしな〜と日々葛藤してます(>_<)
    こればっかは、誰のせいでもないから、仕方ないけど…
    早く終わってほしいですね!!

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    休みをまた伸ばすってなると会社にまた電話するのも嫌になってきちゃいますよね💦
    私は5月のGW明けから新勤務先で務める予定が今回の登園自粛で勤務日を2週間先送りにしたので、次また延長したら内定取り消しにされそうで不安です😭
    確かに命には変えられないですが、いつ収束するかもわからないですし、母子家庭なのでお金ないとどっちみち生活できないしほんと色々葛藤ですよね😭💦💦

    • 4月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは大変ですね(>_<)
    子供も大切だし、お金なきゃ生活もしていけないし…
    終わりが見えないっていうのが、1番嫌ですね💦
    早く普通の生活ができる日がくることを願って、お互い頑張りましょう😭

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですね😭
    早く収束するように祈りましょう✨

    • 4月11日
deleted user

ちょうど4月から入園でまだ職場復帰していなかったので、お休みさせてます( ¨̮ )
山梨も1日ごとの感染者が増えてきたので、自粛延長の可能性も見越して育休延長できるか会社に確認中です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    山梨どんどん増えてきたので、延長しそうですよね(>_<)
    育休延長できるといいですね!!

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日甲斐市に職場のある方が感染したそうですね( ˃ ˂ )
    風の噂で甲府市の保育園に預けてるお子さんがいるとか…。
    早く延長決まると助かります( ; _ ; )

    • 4月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    甲斐市の美容院の人ですよね(>_<)
    どこの美容院なんですかね?!
    身近すぎて怖いですよね💦
    保育園預けてるなら、その保育園も感染ヤバいですよね(T^T)

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    甲府市よりかなとは思いますが、意外と美容院多いですよね( ´°ω°` )
    ママと子どもは濃厚接触ですよね( ˃ ˂ )
    保育園もやばそう…。
    さっき町内放送的なやつでは18日までの自粛って言ってましたが、延長してほしい限り…。

    • 4月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    山梨どんどん増えてるので、18日で自粛解除されたら、それはそれで不安ですよね(>_<)
    増える前に、県独自でも緊急事態宣言とか出して、これ以上増えないように防いだりできないものなんですかね…このままなんかズルズルいって、東京みたいになりそうな気がします(>_<)

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    山梨は県に住んでる人数から考えると結構な感染率ですもんね( ´°ω°` )
    しかも、居住地密集してるからなおさら…。
    緊急事態宣言出さないと外出食い止められないし、私もズルズル増えていくと思います(ᯅ̈ )
    今日まとめ買いに行く日だったのでスーパー行きましたが、どこも駐車場たくさんでした…。

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    感染スピードも早くなってきましたよね(T^T)
    また子供も感染したし、ますます不安ですね💧
    ズルズルいくと、仕事休むのも長くなってしまうし…
    土日にまとめ買いする人も多いのかもしれないですね(>_<)
    お互いなんとか、頑張りましょう!!

    • 4月13日
mi1217

私が仕事を休み自宅でみています、買い物は週1回くらいで基本家にいます。天気の良い日は近所を散歩したりしますがそろそろ飽きてきました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    私も買い物週1で、近所散歩してます★
    同じく飽きました(笑)
    家で毎日、今日は何しようかなと考えています(^^;

    • 4月11日
ママちゃん

私は慣らし保育なので、とりあえず行き出しましたが、毎日自粛した方がいいのかなと悩んでるところです😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    悩みますよね(>_<)
    私も連絡きたとき、悩みました😭
    いつまで続くのか不安ですよね💦

    • 4月11日
はな

18日まで休んで、家で見ています!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    感染したら怖いですもんね💦
    でも、いつまで続くのか不安ですよね(>_<)

    • 4月11日
にゃん

4月から保育園、私も仕事に行く予定でしたが、私の期待してた仕事量が減り、さらに旦那の仕事も減ってしまいました。
とりあえず保育園休ませて、二人で交代で娘を見てます。
この先不安になりますね。。
早く終らないかな。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    コロナで仕事減ってしまったんですね(T^T)
    しかもご夫婦で減って、尚且つ子供みるのに休むとなると大打撃ですよね💦
    ホント終わりが見えなくて不安ですよね(>_<)

    • 4月11日