※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

悪阻で仕事が辛い。病院に行くほどではないけど、仕事を続けるか悩んでいる。みなさんはどうしますか?

受診のタイミングについてです。
なかなか同じような方はいないと思いますが、アドバイスお願いします。

悪阻の中、仕事をしています。悪阻はあるものの酷いかたから見れば軽度なのかなと思います。
食前(空腹時)に吐き気があり、吐くと多少すっきりし食べられるのですが、ここ一週間ほど空腹時、食後と常に吐き気、唾液が多く気持ち悪い状態です。2日間お休みをもらい今日仕事にきましたが、やはり常に気持ち悪い状態で仕事に集中できず、半日休みをもらい帰宅しました。

2日に一回は食事ごと嘔吐、うち2回ほど食事がとれないほどで、食べられない、飲めないという状況ではありません。
その程度だと病院にいくほどではないな‥とは思うのですが‥
仕事をしていなければ寝ていれば良いんですが、仕事をしている以上何度も休みをもらうのも申し訳なく‥

このていどで病院にはいかないですよね。
みなさんならなんとか仕事にいきますか?休みをもらいますか?
職種は医療職なので座って作業とはいきません。

文章も伝わりずらくすみません。
批判はご遠慮願います‥がたくさん意見欲しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

受診して診断書をいただいて休職するのはいかがでしょうか?お休みの度に電話するのも申し訳ないし辛いですよね。
嘔吐したり食事が取れないことがあるって、けっこう重いと思います💦もちろん水分も取れない方よりはいいんでしょうけど…。こんな時期ですし、お休みしちゃうのも1つの手だと思います!

• なつ

なつ

重度ではないにしろ、仕事にはならないので‥病院にいって相談してみようと思います‥
    ありがとうございます🙇

• 4月10日