※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が下の子の夜間授乳で起きてしまい困っています。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

どうしたらいいのでしょうか、、、

下の子の夜間授乳が2、3時間おきなのですがその度に上の子が起きてグズってしまいます😣💦
上の子はわたしが添い寝をしないと寝ない子で、下の子が産まれたらどうなるのだろうと心配していたのですが案の定夜中に毎回号泣😥
アパート暮らしなので近所迷惑でないかと思い、いろいろ試行錯誤してみるのですが、なかなか上手くいきません😣

同じような方いらっしゃいますか?
どのように乗り越えられましたか?

コメント

さだはる

ウチの上の子も全く同じでした。下の子が生まれてから、毎晩一緒に起きて、授乳の邪魔をしたり、泣いたり…本当に大変でした。
そんな時は旦那か母に下の子を預けてミルクをくれてもらい、私は上の子を抱っこしたりして寝かしつけてました。
だいたい慣れるのに3ヶ月ほどかかりました。
今では下の子が起きようがぐっすり寝ていますよ!
はじめのうちは仕方ないので、周りの人に助けてもらって下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつか慣れてくれると思いながらも、いつになったら慣れてくれるんだとイライラしてしまって😥
    3ヶ月で慣れてくれたと聞いて少し希望が持てました😄

• 4月10日
tea.a

別室で寝る事は出来ませんか?
うちは下の子だけ別室で寝て、起きたら都度ミルクなりおっぱいあげに行きます。
うちは爆睡してるので多分起きないけど起きたら可哀想なので一応わけてます。
ちなみに今は旦那は会社近くのホテル住まいなのでしばらく平日は帰ってきてないのでこのスタイルです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!その手がありましたか!😲💡
    ぜひ試してみます!

• 4月10日