※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれたら広い部屋に移る準備はいつからが良いでしょうか?具体的な週数や準備のタイミングを教えてください。

カテゴリー違いだったらすみません💦

赤ちゃんが産まれたら広い部屋に
移る予定なのですが、その準備を
いつからしようか悩んでいます🤔🤔

その広い部屋にも荷物はあり、まずは
その荷物を片付けてからベビー用品を
置いていく順番になります🙂

ハイハイした時の事を考えての広い部屋です
ペットが居るのでベビーベッド等から
揃える感じです🙂

まだ悪阻も酷いのでとりあえずは
落ち着いてからとは思ってはいるのですが😅
まだ週的に準備は早いかな?とも思いつつ…

予定日が9月なので夏頃からでも充分なのか
それとも早めにして後をゆっくりする方が
いいのか…

皆さんいつ頃から準備等し始めましたか??
参考程度に週数とかお聞きしたいです😊✨

コメント

Emma

つわりが落ち着いたら入院の準備、部屋の片付け、退院後すぐ必要になるものはちょこちょこ準備し始めたほうが良いです。
1人目の時に諸々の準備は8ヶ月入ってからで良いやと思っていたら7ヶ月で切迫になり入院の用意もできないまま救急車で運ばれ緊急入院しました😓

deleted user

上の子の時は余裕ぶっこいて何も準備しなくて切迫で入院してそのまま32wで出産したのと金銭的にキツくて息子が退院する前にやっと全部準備終わりました😱
下の子は洋服とかは9ヶ月入る前に全部準備終わってて寝る所はとりあえず添い寝で!って思ってましたが上の子が怖すぎて結局下の子も体重少なくて入院長引いたので入院してる間に揃えました!
体調が良いなら早めに準備した方が安心ですよ☺️
早めに買い始めてちょっとずっと揃えてくでもいいと思います☺️

hotaru

お腹大きくなってくると片付け辛いです( ˊᵕˋ ;)💦
夏場は暑いですしね💦
つわり落ち着いてから、早めをおすすめします!!