※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
子育て・グッズ

離乳食の量を見直したいと思います。食事の内容を調整した方が良いでしょう。

離乳食2回食ですがあげすぎていますよね…

ご飯80g
野菜30g
魚10g
肉5g
豆腐20g
ヨーグルト15g
果物(混ぜる)5〜10g

私の勉強不足であげすぎているなと思いました…
なぜもっと早く見なかったんだろう、減らしたほうがいいですよね

コメント

ミク

おぉ!!
よく食べるいい子ですね✨

体重は減ったりしてないですか?
離乳食多くてミルク飲まず体重が減るなら離乳食を減らした方がいいと思います✨

• まよ

まよ

ありがとうございます😂

むしろずっしりと重くなる一方で…😂完母ですが回数は減る日があったり5回になったりとバラバラです💭

• 4月10日
はある

タンパク質は数種類食べさせてるんですか?
魚とお肉で量的には足りてるので、タンパク質のバランスだけ気をつければ問題ないかと思います✋

• まよ

まよ

勝手に乳製品や大豆製品それぞれあげなければ!と思っていましたがタンパク質というくくりにすると多いですよね💭
    当面お魚とお肉だけにしようかなと思います!フリージングしてあるのでそれだけ使い切っちゃいます😂

• 4月10日
  • はある

はある

それでいいと思います✋うちもトータル量なら150は食べてたと思うので、魚やお肉が面倒な時に大豆製品やヨーグルトは便利です🎵

• 4月10日
hm

食べてくれるなら問題ないと思いますよ😊
うちの子もよく食べる子で正確に測ってもいませんが食べ過ぎかな?と思っています😂

• まよ

まよ

よく食べてくれすぎて…😂
    私もなんとなーくこれぐらいって感じで測っています😂
    悩みますよね😂

• 4月10日
ちびたん

うちも150gぐらいは食べてましたよ✨
胃に負担なのでタンパク質の量だけ気をつければ大丈夫だと思います☺️

• まよ

まよ

そうなんですね!タンパク質やっぱり多いと思うので、豆腐やヨーグルトは減らそうかなと思いました!🙆‍♀️

• 4月10日
はじめてのママリ

我が子も食べてますよ✨
私なんか餡掛け部分も量に含めるって知らずに200ぐらい食べさせちゃってましたよ😱
でも、体重あまり増えない…動き回っているからかなーと!
なので、食べるなら良いかなと🎶
タンパク質の量だけ胃に負担がかかるみたいなので気にしてたら良いと思います!

• まよ

まよ

そうなんですね☺
    え!そうなんですか?!餡掛け入れるともう少し増えます…😨
    ずっしりしてきて今日はかりにいくのですがそれ次第ですね😂
    部屋がせまくてあまり動き回れなくて痩せないのかな😂笑
    タンパク質調整します!ありがとうございます!!

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

BF使ったらほとんど餡掛けで80gとかだったのであれ?と思いママリで質問したら、餡掛け部分含めた量で作って良いんですよーと沢山コメント頂きました✨
    本当分からない事だらけですよね😭

うちの子もあまり増えてないばすなのにずっしり重く感じて…家の体重計おかしいのかなww
    走り回るようになったらもっとシュッとするって言いますし、ご飯がメインにもなってくるので食べるならあまり考え過ぎ無くても大丈夫だと思いますよ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    お互い体重見つつ頑張りましょう🎶

• 4月10日