※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

授乳後に吐いたことがあり、母乳量が増えたのか、授乳中に寝落ちして横になることが原因か気になっています。体調は普段通りで熱もないです。

完母です。
昨夜3回授乳後にはきました😂
普段全く吐くことがないのでびっくり😣

熱などはありません。おっぱい吸う力もいつもとかわらないですしよく泣きますので体調が悪いってことはないとおもうんですが…

母乳量が増えてきたんですかね??💧
それか、多めに吸えるようになって、授乳中寝落ちしたら結構すぐ横にしちゃうのでそのせいですか?😖(今まではこうしてもはかなかったんですが)

コメント

はじめてのママリ

だいたい3ヶ月くらいになると
満腹になる間隔がわかるというので
もしかすると母乳が軌道に乗って
量が増えたのと、飲める力がついたけど
まだ満腹かわからないから
飲みすぎてしまって吐いたのではないでしょうか?😌

うちもしょっちゅう吐いてました!

3ヶ月入るとおっぱい飲んで
満腹になると勝手に離します。
2ヶ月の頃と比べると
時間短くなったなぁと感じますよ!

飲んだあとすぐに横にしてますが
今はほとんど吐きませんよ〜😊

  • ゆ

    2回は横にしてから顔も横向きで、べーって吐いたんですが、1回は乳首離した瞬間正面を向いた状態で口から出てきそうになったけど横向けてなかったのでゴポッとなってびっくりしました😖
    肺炎ならないかなぁとか怖くなります😂

    まだ2ヶ月なりたてなのであと1ヶ月くらいしたらそうなるといいです🥺

    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 4月10日