※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸✩
お金・保険

旦那が仕事をやめて3ヶ月間、自由に過ごしていたがお金が尽き、保育料などに困っている女性。旦那にお金を出してもらえず、貯金も少ないため悩んでいる。旦那とのコミュニケーションが難しい状況。どうすればいいか。

情けないですが相談です
私に対しての批判もあるかもしれません、

3ヶ月くらい前に旦那が仕事をやめましたが
今月やっと仕事が見つかり何とか続いてます

仕事が無い3ヶ月間特にハローワークに積極に行くと行くわけでもなく友達と食べに行ったり、パチンコ?に行ったり遊びに行ったり自分のお菓子やら何やら買ってきたり自由気ままにしてました
仕事をやめて2ヶ月半?くらいで自由にしすぎてお金が尽きたみたいで家にいるようになりましたが昼間寝て起こしに行ったり育児を手伝って欲しいと頼むとブチギレるの繰り返しの毎日でした
ちなみに義父と同居しています

仕事始める2週間前くらいに梅屋でバイトを少ししてきて(短期)お金を少し持ったと思ったらすぐ遊びに行ってというかどこか行ったりでした

4月から保育園入園の予定だったので私の貯金で子供用品を揃えました
「子供のためやろ?」「僕もあてにしたってもうお金ないで」と言われ、確かに子供の為だしなと思って出しました

昨日保育園で入園式の時の写真500円×2の請求が来ていたので旦那に頼んだら
「僕にそんなお金あると思う?」「義父に言うといてよ1000円ちょうだいって言うてたでって」て。
私もこれ以上貯金から出すと旦那はもうお金を出さなくなると見てみたので
1000円なら持っているだろうと頼むとこの答え
朝、荷物を整理しているとかばんに1000円分の小銭が入ってるのもみました
毎朝コンビニに行ってMONSTER?をかって居るのでそれならあると思います

そんなに自分のお金を出したくないのかと悲しくなりました
保育料も払って貰えるか不安です
もし僕払えないとなると私の貯金からになるのですが私の貯金ももう尽きかけてますし次の子供のため、子供の貯金に少しでも置いておきたいです

貯金があるのなら旦那のお金に頼らず全額出すべきなんでしょうか
社会人になってバイトしだしてすぐ妊娠したので貯金もそんなにないです

どうしたらいいんでしょうか
旦那より年下と言うこともあり話を聞いてくれません私の言ってる事がおかしいんでしょうか

コメント

浅漬け

あなたは何も間違ってないと思います。
言い方はあれですが、いろいろ言われて少し洗脳されているのでは?💦
旦那さんはおかしいです。
子供のためやろ?と言うのなら、あなたも子供のために働いなさいよ、と言いたいです。

ニャン太郎

何にも悪くないですよ💦
私なら実家帰ってしまうと思います😓
子供いるのに、奥さんの貯金あてにして…
この先の事とか考えてないんでしょうかね💦
私の夫も年下ですが、歳は関係なく
その人の性格だと思います💦

義父も旦那さんに甘いんですかね?😅

はなつな

生活費はどうしているんですか??

はじめてのママリ🔰

元々財布は別だったんですか?
旦那さんは「僕のお金」って言ってますが、私から見れば「家族のお金」でしょって思います…。
そもそも旦那さんは家族を養う気あるんですかね😫

ママリ

主さんは何も悪くないですね。
家族を養うつもりがないのでしょうね。

この状態で3人目?産んで大丈夫なのですか?
主さんの収入が途絶えたら、お子さんたち大変にならないのですか?

hotaru

生活費はどうしているのでしょうか??
また、この先はどうするのでしょうか??

貯金どうのこうの以前の問題だと思いますよ💦
旦那様ときちんと話し合うべきかと思います😣

♡

全然おかしくありません!
あくまで私の考えですが、結婚する=男が養うって事と思ってます。
逆に養う器量がなければ、結婚するなよ!ぐらい思ってます😅
子供のお金なのでm🧸さんがが貯金から出したのも私ではありえないです!
子供のお金やからこそ旦那出せよ‼️です😤
妊娠中なのに色々不安だと思いますが、これからの事旦那さんとキチンと話し合うべきだと思います❗️
もし頼れるご実家などがあれば、帰るのもありだと思います😖

♡Mママ子♡

保育料どころか、出産費用や赤ちゃんのお金もどうするつもりなのか話し合うべきじゃないですか?💦
ご主人が正しいと思わず話し合うしかないと思います。
ご主人1000円も出せずに子供3人、どんなつもりなんだろうって思います。

ママリ

ただただなんでこんな奴と結婚したのかな?の一言です💦
上のお子さん双子ちゃんですよね。
まだ11ヶ月で今妊娠5ヶ月😅
ごめんなさい。
申し訳ないですが、ご主人がただやりたくってろくに避妊もせずにできたんだろうなと思ってしまいます。
それくらい言葉悪いですが、世間一般的にクソレベルな旦那ですよ。
子供は夫婦2人で育てるものです。
家族を養う気ないんでしょうか?
気をつけないと、どんどん子供作られて貧乏子沢山主様がしんどい思いするとしか思えないです。
両家の親巻き込んで一度きちんと話し合いした方がいいと思います。

マーブルチョコ

お小遣いの額は決まってないんですか?
最近まで無職で家庭ありなのに自由に使えるお金があるのが疑問です
お金はあなたが管理して旦那にはお小遣いを渡し保育料は家計からだしたらいいと思います