※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠5ヶ月の同僚が休みになり、自分も妊娠中。周りの負担を感じながらも出勤し、安定期になったら報告する予定です。

少しだけモヤモヤした話です😅

緊急事態宣言により来週から週2勤務になり、
そこで同じ部署の妊娠5ヶ月の妊婦さんはGW明けまで休みになりました。
(元々、違う部署でしたが妊娠を機に異動してきました)

その発表がされた時に「来週から暇だなー、家で何したらいいと思います?どうぶつの森はどこ行ってもないし。家でずっとAmazonプライムでも観てますー!」と言ってました。
周りも苦笑いです😅

異動してきてから周りのサポートという感じなので
特に引き継ぎとかも無くスッと休みに入れるのですが
少なからず誰かが休むという事は周りの負担が増える事なのに申し訳なさが感じられず・・・(自分で決めた休みでなく緊急事態宣言の為とは理解してます)

私も妊娠してますが自分が休みたいという訳ではないです。人手不足なので出勤はします。
前回流産を経験しているので安定期にはいるころに報告する予定です。

コメント

完全にその人の頭がお花畑なだけだと思います😅
普通に考えればわかりますよね…
だから妊婦様とか呼ばれて他の妊婦さんも気まずい思いするんじゃん!って気持ちになります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠自体は凄い喜ばしい事でお腹の赤ちゃんが最優先というのは分かります😌
    自分だったら「ご迷惑お掛けします。すみません」と一言言うと思います😞

• 4月10日
✨かぜきちmama✨

それはダメですね💦
私も妊娠5ヶ月でスーパーでもちろん休めず、今回16日付けで交代がくるので、2週間は一緒に入って、さらに人事に休んでよいか相談しようとしているのに…
そうやって休みでない人に休みどうしよとか言ってられる神経疑います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事お疲れ様です🙇‍♀️
    自分だったら申し訳ない気持ちでいっぱいなのに、
    ゲームの話はしないな。と思ってしまいました😭

• 4月10日
ぴぃ

それはモヤモヤして当然です!
理由はどうあれ自分だけが休み、周りの人がその分の仕事を負担しなければならない状況で、その発言は社会人としてありえないです😅
そう思ったとしても、絶対言うべきではないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思う事は自由です!
    お腹の赤ちゃんが1番大切ですし、感染しないための休暇ですので😞
    しかしその一言で世の中には休めず働かれている妊婦さんも大勢いるのに・・・とモヤモヤしました😅😅

• 4月10日
もも

真面目な妊婦さんがいるのに、そういう方がいるから、妊婦は休めていいよなぁって他の人から言われてしまうんですよね!
他人の気持ちを想像することができない。
そんな方が親になると思うと、日本の将来が心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。。
    妊婦は楽でいいよなーに繋がりかねない一言だと思います💦
    半休貰うだけでも神経使って調整が必要なのに💧
    私の気持ちが狭いのかな?と思ってました😞

• 4月10日
  • もも

もも

私も産む1ヵ月前まで仕事してましたから、妊娠しながら仕事する大変さはわかります。
    妊娠して普段の生活でもしんどいこと多いのに、仕事もしてって本来なら大変なことなのに、その人の発言によって妊娠したことない人には妊婦は楽だと思われても仕方がない発言ですよね。
    その人のこと私は許せません!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も34週まで働いていたので大変さは分かります☹️
    すごく大変ですよね💧

私が妊娠した事ない人間だったら「特別扱いで楽させてもらっていいなー」と思ってしまいます😂

• 4月10日
のほほーん

私の職場でも同じ方いました😳笑

みんなも「あーね〜」って感じでした。笑
私もイラッてして
「妊婦さんやからより気をつけないかんですよね〜。
みんなもあつ森したいけど人手不足で自粛したいけどできない人もいますからね〜。
いいなー。Amazonプライムみれて〜無事に出産する事祈ってます〜」
って言っちゃった←

その後からその人何も言わなくなりました。笑
多分私すげー嫌な奴になってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのような言葉が出かけました😂
    勇気かなく言えませんでしたか😱
    同じ場にいたらスカッとしていたと思います🙆‍♀️💋

• 4月10日