※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
ココロ・悩み

メルカリで送った荷物の配送方法を間違えたかもしれない。送り状を貼り間違えた場合、送料は異なる。相手に届いた商品が違う場合、返送になるでしょうか?

メルカリ得意な方教えてください‪( •̥ ˍ •̥ )‬
至急です。

①九州在住の方にゆうゆうメルカリ便で60~100サイズの荷物を送った

②東京在住の方にゆうゆうメルカリ便、ゆうパケットプラスで荷物を送った

どちらも配送方法を未定にしており、購入されてからゆうゆうメルカリ便を選択したので、住所は把握済です。

コンビニから発送したのですが、もしかしたらお互いの送り状を貼り間違えたかもしれなくて、、

もしそうなれば送料も違うから、こちらに返送になりますのね?‪( •̥ ˍ •̥ )‬
相手に届いてから、
頼んだ商品とちがう、、!!!ってなりますか??

教えてください‪( •̥ ˍ •̥ )‬

コメント

ママリ

いつ送りましたか?

ゆうゆうメルカリ便なら追跡もできるので、至急メルカリに問い合せて確認してみるのがいいかと思います。
返送になるかは正直微妙なところなので、

①メルカリに問い合わせと

②お相手2人にもしかしたら荷物の取り間違えが起きたかもしれず1度メルカリに問い合わせてることを伝え、万が一届いて違った場合はメルカリの返答を待って欲しいとお願いする

とかですかね。
取り間違えはしたことないですが、まずは大元に確認してみるのがいいと思いますよ。

• よし

よし

送ったのは一昨日で輸送中になってます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

荷物の大きさが明らかに違うけど、届けられる可能性もありますかね😭

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

大きいものが小さいものの値段なら届いてしまう可能性があります💦
    逆のパターンは戻ってくるかもしれませんが、輸送中であれば今のうちに確認してみるのがいいかと思います。

• 4月10日
  • よし

よし

間違えてなかったです!
    ありがとうございました‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

それなら良かったですー!

• 4月10日