※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳実感の哺乳びんでSサイズを飲んでいたが、1本だけ拒否。ミルクを作ったが飲まず、泣いていた。オムツを変えても泣き止まず、どうすればいいか悩んでいる。

同じ母乳実感のちくびでSサイズなのに
ちゃんと飲んでたのに1つだけ拒否反応
なんなんでしょ……。
4時間経っててオムツ変えても泣き止まなかったからミルク作ったのはいいけど飲みたくなかったのかなぁめっちゃ首ぶんぶん振って泣いてたし……

時間空いてて泣いてるからと言ってミルクではないんでしょうか……。

しかもその前の時間の時はちゃんと120飲むのに
決まって朝5時、6時は80しか飲まない……‪w

例えば4時間とか空いて泣いたらとりあえずオムツ変えてその後抱っこしてそれでも泣いたらミルク作りますか?
それとも、オムツ替えて間空いてたらもうミルク作ります?

コメント

RRmama

5.6時は80しか飲まないのなら80だけ作ってあげますかねー🤔

それかオムツだけ変えて寝かせるか!

• 4人ママ

4人ママ

たまにそんなに飲まない時あって
    ミルク作る前に3~4時間空いててもとりあえずオムツ変えて抱っこしてそれでも泣いたらミルク作るの方がいいですかね……
    どれだけ間隔空いてても抱っこがいいって時もあるかもしれませんしね……

• 4月10日
  • RRmama

RRmama

私も今見返したら80しか飲んでない時間ありますね!基本が120飲ませてて💦

1ヶ月半過ぎたあたりから毎回同じ量飲めるようになってきてるのでそれまではやたら飲んだり、飲まなかったりしてました🤗

飲めるなら少しだけ飲ませてあとはゆらゆらしてあげるのはどうですか?😊

• 4月10日