※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子のママ
住まい

一軒家に住もうか検討中です。みなさん旦那さんの年収いくらで、一軒家…

一軒家に住もうか検討中です。
みなさん旦那さんの年収いくらで、
一軒家
購入されましたか?
私は今育児休暇中です。旦那の年収は、
300万あるかないかです。
毎月給料16万なのですが、、、
厳しいですかね、、、

コメント

Kotori

奥様がゆくゆくフルタイムで働けば可能かなという印象です✨
両親の援助とかはなさそうですか?もしくは、どちらかの実家がお金持ちなら私なら買いたいです😍

アオ

毎月の支出があっても余裕があれば、あとは家の金額にもよると思います。
うちは毎月34万近く支出があって2800万ローンで毎月7万返済くらいです。
毎月マイナスなのでボーナス貯金から崩して生活しています。
えりなさんが復帰されればもっと余裕ができますもんね✨

我が家が購入した時ですが、旦那自営業39歳、年収450万円程。私の給料も足して合算で35年ローンが通った感じです。月々五万円程度です。旦那さんの給料だけでは厳しいかもしれません😣でも旦那さんの年齢が若ければ月々安く組めるかもしれないし、えりなさんが仕事復帰したらもっと収入は増えるので一度ハウスメーカーさんに相談してみてもいいかもしれないですよ。

☆S&S☆

旦那さんのお給料がこれから増える、えりなさんが働くったことなら大丈夫かもですねー。
あとどんだけ貯金があるのか。
物件価格も地域差があるので借入2000万とかなら大丈夫かと。

ラヴェッロ

マイホームを買うにあたり、ホームメーカーの見学したりすると思います。
その際に営業さんに相談してみてはいかがですか?
年収×6,7倍までならローンを借りられるかと思います。
源泉徴収票があればそれを見せれば、営業さんがローンを借りられるか調べてくれると思います。

御両親に相談したりしたら、もしかしたら援助もあるかもしれませんよ。

ママリ

年収今は500万です🌟
3600万、満額で審査も通りました!援助ありで頭金1000万ぐらい入れる予定ですが!
フルローンだと月々がきついので💦
これから年収が増える見込みがあるなら、大丈夫だと思います🙆‍♀️

Pegasus

都会なら土地が高いので難しいかもしれませんが、比較的地方なら、飯田グループ系の新築なら2000万円台普通にあるので可能だと思います。
品質にこだわるなら難しいですが‥。

かいママ

うちも旦那の年収、350万円でマイホーム買いました❗️
頭金無しのフルローンで2300万のローンです❗️
ボーナス払い無しの変動金利で月々62000円の支払いです😊

子供産まれましたが、ゆくゆくは私もフルタイムになる予定なので全然払っていけるかと❗️
ローン組んだ頃は私は扶養内のパートだったので😂