※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiita
サプリ・健康

産後半年が経ちます。生理再開は2ヶ月できました。産後生理再開以降だい…

産後半年が経ちます。
生理再開は2ヶ月できました。

産後生理再開以降だいたい同じ周期できてました。
でも今回すでに12日間出血が止まらないです。
今までは7日でぱたりと止まっていたのに…

こんなに長く続くこと初めてで…不正出血?
妊娠の可能性は全くありません。

量は少ないですが…ホルモンのバランスが影響していますかね?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

らふぃ

「1週間以上出血が止まらない様なら、一度受診した方が良い。」と助産師さんが言っていました。
一度、産婦人科にかかった方が安心だと思います。

  • shiita

    shiita

    そうですよね〜。
    ホルモンバランスかなぁと思っていたんですが…
    ありがとうございます(๑°ㅁ°๑)‼✧

    • 6月3日
RYU-Kl Mama

私も、1週間以上続いたり、して
2週間前に受診して、今日病院に行ったら、
再検査されました、、、

不安だらけです。本当病院に行った方が、安心しますよ。

  • shiita

    shiita

    明日産婦人科行ってみようと思います。
    不安が娘に移りそうだし…
    ありがとうございます。

    • 6月3日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    病院わ、どうでしたか?行きましたか?

    • 6月4日
  • shiita

    shiita

    昨日行ってきました。
    因みに火曜で2週間で続けてることになります_| ̄|○
    しき

    • 6月5日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    2週間出てるんですか?

    • 6月5日
  • shiita

    shiita

    途中で投稿しちゃいました💦
    子宮内に血液が残ってると言われ、とりあえず子宮頸がんの結果を来週聞きにいきます。
    卵巣も問題なさそうだし…ホルモンのバランスかな?と。

    でもトイレ行くたびに血みるとゲンナリします。

    • 6月5日
  • shiita

    shiita

    2週間です…_| ̄|○

    • 6月5日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    私もです。あー、ってなっちゃいます。

    再検査もあり、変な出血もあり、髪わ、抜かるし、、、
    気分わ、悪いしって残酷です_| ̄|○

    • 6月5日
  • shiita

    shiita

    どれくらいの期間出てるんですか?
    さすがにもう生まれて半年経つので悪露でもないのでとっても不安で…_| ̄|○
    再検査は嫌ですね😂
    髪抜けますよね〜😭お風呂場とか、髪乾かす時とか…

    • 6月5日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    5月3回も、出血してます。

    11日間、出血あり、止まったって思ったら
    6日後に、出血して。
    ただ今今日で10日目です。

    はあ~ってなっちゃいます。
    髪がハゲそうで怖いです

    • 6月5日
  • shiita

    shiita

    私も終わりかけて茶色くなったのにまたもや復活を遂げてます…

    旦那との仲良しもしばし我慢です。

    • 6月5日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    旦那と仲良しの次の日に出血したりで、
    今回も、旦那と仲良して、3日後に、出血したりで、_| ̄|○

    • 6月5日
  • shiita

    shiita

    私も4月の生理のあとに仲良しして翌日初めて出血しました。
    でもすぐに止まって、そこから出来ないでいたのに…_| ̄|○
    1ヶ月に3回も不安ですよね〜(._.)

    • 6月5日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    そうなんですよ~
    気持ち的にカナリ下がってます。

    気分悪いで、吐き気もすごいので、
    ただ今旦那にもたれかかってます。

    • 6月5日
  • shiita

    shiita

    気分も悪いんですね💦
    私は膀胱炎もなってるので、泌尿器と産婦人科に通院してます。

    もう、完ミなので薬飲めるんですが、鮮血みると本当ガンかなとか思ってしまったり、悪い方向に考えてしまいます。
    明日から旦那出張で長野に行ってしまうし…_| ̄|○
    お互い何もないといいんですけどね…ホルモンのバランスだけならいいのですが。

    • 6月5日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    そうなんです。
    私も、再度検査すると言われ
    ガンなのかな?って考えてしまって、、、

    旦那さんが、居ないと、もっとマイナスに考えてしまいませんか?_| ̄|○

    あまり考えるのわ、よくないみたいですが、、、

    考えてしまいますよね_| ̄|○

    なんか、お腹周りや、腰がチクチク痛いし、
    サイトで見たら、その通りな気がして、、、、

    チビを、見ると、死なれないな、、、って考えてしまったりで_| ̄|○

    • 6月5日
  • shiita

    shiita

    すんごくわかります(๑°ㅁ°๑)‼✧

    子宮頸がん?内膜症?
    筋腫?悪いワードが全て症状に当てはまって…色々調べてしまう。

    日中娘が昼寝タイムとかにググってみたり…

    旦那いないと本当心細くて…
    居ても何するわけじゃないんですが、存在ですよね〜(._.)

    考えるなと言われても考えてしまうのが人間_| ̄|○

    あー😱

    普通産後生理痛がなくなった人とかいるのに、私は産後こんな悩みを抱くとは思ってなかった。

    チビみると死ねない💦💥
    本当ですよ。

    鮮血もだけど、たまに血の塊レバー状のも出るから怖い…

    • 6月5日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    お腹周りがチクチク痛いとかありますか?

    私も、レバーみたいなのが、出たりします。

    本当、不安になりますよね。

    なんか、考えたくないのに、変に考えてしまいます。

    • 6月5日
  • shiita

    shiita

    あれ…返信ボタン押したのに…ごめんなさい下に続きあります。

    • 6月5日
shiita

立っている時にたまにあります。
でも常にではないです。

産婦人科からは出血を抑える薬出されてますが、全然効果なしです。

住んでいる時地域が近かったらお話できるのに〜*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

産後2ヶ月から生理再開してますが、今回だけが異常で。
先月までは普通に7日間で終わってたのにぃ💧💧

RYU-Kl Mama

そうなんですね!
産婦人科で貰った薬も聞かないてなると不安ですね!

私福岡ですが、何処ですか?

いきなりなんですね。

私わ、1ヶ月半から、多分生理がありました!

そこから、おかしかったんです。shiitaさん

  • shiita

    shiita

    私東京ですぅ〜(._.)
    福岡遠っ💥😱博多ラーメン食べたい💓💓

    また土曜日に行くので結果次第です。
    産後1ヶ月とかなら悪露の可能性あるのに…
    確実に生理だもんな。

    私は2ヶ月から再開してますが、妊娠前は全然だった量が、かなり経血量が多くて、2〜4日目は夜用ナプキンを2時間に1回交換しなきゃいけないレベルでした。でも7日で終わってたんです。

    はぁ〜ヤダヤダ😑


    女って本当厄介もんだわ。

    • 6月5日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    東京~
    都会ですねえ~いいなあ!

    土曜日が、怖いですよね。
    私わ、再来週の金曜日です、、、

    金曜日が怖いです。
    最近寝付くまで寝れないです_| ̄|○

    妊娠前が、キツかったですか?
    妊娠後わ、妊娠前と正反対て聞きましたが!

    • 6月5日
  • shiita

    shiita

    東京でも千葉の隣です。
    下町の田舎ですよ😓

    妊娠前は生理痛もなく、経血量も4日目とかほぼ薄い茶色とかでしたが、私は産後のが断然悪くなりました。

    土曜日結果出たらまたこのママリでお伝えしますね。

    でもホルモンって凄いです。
    妊娠すると悪阻あるし、出産するとおっぱい出るし😆

    • 6月5日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    結果教えてくださいね!

    本当凄いですよね。
    私わ、食べつわりでした(笑)
    授乳ですか?

    • 6月5日
  • shiita

    shiita


    私は吐き悪阻で6ヶ月末までゲロゲロしてました。
    おかげで入院もして52キロ→47→57出産→51産後→53今です。

    混合→完ミなので、薬も飲めるし、体重減らないというより増えた…😂

    • 6月5日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    私今変に落ちたり、少し上がったと思ったら、落ちたり、、、

    怖いですよね。

    あっ、先程トイレに行ったのですが、
    ナプキンに着いてなかったので終わったのかな?て
    思ったら、拭いたら、着いてました_| ̄|○
    やっとだなんて、思ってたら、、、はあ、、、、

    ガンなのかな、、、、

    • 6月5日
  • shiita

    shiita

    わたしもお風呂上がりそうなってました。
    きっちり鮮血がペーパーに。


    30歳前にもう1人欲しいけど産後こんなだとゲンナリですわ。

    • 6月5日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    私も、お風呂上がりです。
    きっちりペーパーに着いてますもんね。

    もう、いらないって感じですよね。

    ん?ただ今何歳ですか?

    • 6月5日
  • shiita

    shiita

    私来月で28歳です。
    ー*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
    そして今朝もまだ出血…

    • 6月6日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    そうなんですね!
    私も、来月、誕生日です!

    出血嫌になりますよね。

    • 6月6日
  • shiita

    shiita

    あら誕生月一緒なんですね〜(._.)

    じゃあ土曜日の結果また報告いたしますね_| ̄|○

    • 6月6日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    わかりました!

    • 6月6日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    shiitaさん~!

    • 6月11日
  • shiita

    shiita

    どうしましたー?笑

    • 6月11日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    いや、病院行きました?

    • 6月11日
  • shiita

    shiita

    今診察まちなんですぅ(>人<;)
    土曜だから多くて💦
    40人くらい待合室にいます(._.)

    • 6月11日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    あっ!今日だったんですか?
    なにもなかったらいいですけど。

    あっ、今の所出血わどうですか?
    私、月曜日に出血が終わったんですが、
    今日また、ナプキンに出血がついてるんですよ。

    なんか、嫌になりますよね。

    • 6月11日
  • shiita

    shiita

    私もだんだんと減ってきました。
    まだちょびっと出てますけど…9時半に受付したのにまだ呼ばれないです(>人<;)笑

    • 6月11日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    あれから、今が止まりがけですか?

    受付して、まだだなんて、カナリの人が居るんですね!

    • 6月11日
  • shiita

    shiita

    今終わりました(>人<;)
    かなりの人でした。

    結果は問題なしでした。
    今はピンクの織物だったり、薄い血だったり…

    これより出たりしたらまた来て下さいって言われました。
    ホルモン剤使ったりしていくとの事です。

    • 6月11日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    そうなんですね。
    私、ガンで、ないけど、手前て言われて
    何人か私と同じ症状の方居るのに手前だなんて、ちょっと残酷です😞

    でも、なにもなくて本当良かったです!

    • 6月11日
  • shiita

    shiita

    えっΣ(・□・;)悪性じゃないですよね?
    私はclass1でした。

    • 6月11日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    悪性でわないです。

    私わ、LSILです!

    • 6月11日
  • shiita

    shiita

    悪性ではないないならきっと大丈夫ですよ🤔
    でも心配ですよね。
    でも私もまだ微量ながら出血してるので、心配…_| ̄|○
    更に2週間止まらなければホルモン治療すると言われました。

    • 6月11日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    ホルモン治療てどんな治療するんですかね?

    • 6月11日
  • shiita

    shiita

    私もよくわからないですが、ホルモン注射とか飲み薬のむとか…?

    RYU-KI Mamaさんは診断受けて何かしましょうって言われましたか?

    • 6月11日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    まだなんです。来週の金曜日に病院です。

    • 6月11日
  • shiita

    shiita

    なんか期間が開いてくるたびに不安感倍増しません?

    でも手前で分かってある意味良かったですよね。

    育児に追われてもっと先延ばしにしてたら取り返しつかないですもん。

    • 6月11日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    そうなんです。
    考えたくないんですが、、、
    変に考えてしまいます。

    手前と言われ良かったんですが、、、

    それでも怖いです。

    育児で、行ってなかったら
    もっと悪化してたらって考えたら
    今行って良かったんかなって思います!

    • 6月11日
  • shiita

    shiita

    いやぁ怖いですよ〜
    乳がんだってわかんないですし…

    チビの為に治療受けるしかないですもんね。

    育児してる時はいいけど、ふとした瞬間や、チビが寝てる時とか旦那がいない日中とか色々考えてしまいます。

    • 6月11日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    本当、分からないから、怖いですよね。

    乳癌?シコリがあるんですか?

    私わ、暇なとき、などに1人で考え込んでしまいます。

    • 6月11日
  • shiita

    shiita

    乳がんはしこりあるみたいですよ。
    私はないですが…
    小林麻央さんのニュース見てたらちゃんと健診受けようと思いますもん。健診受けてても乳がんはスピード早いみたいですね💦

    誰もが1人になると考えてしまうのは当たり前ですよ😞
    私も先週から何回不正出血ってググったか…😩
    産後 不正出血 7ヶ月 子宮 3週間って…( ●• ਊ • ●)

    • 6月12日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    そうなんですね。
    やっぱり受けないけないですね。
    子供の為にも。一番進行が遅いのわ、なにガンなんですか?

    私も、出血わ、出るわ、
    再検査なるわ、髪わ、抜けるわと、、、
    鬱なりそうです。

    • 6月12日
  • shiita

    shiita

    うちの旦那が医者ではないですが、医療関係で…

    一番進行が遅いのは膀胱癌、気づかれにくいのが膵臓癌だと言っています。

    若ければ若いほど進行はどの癌も早いそうです。

    だから小児癌も進行は早いそうです。
    私も先月までお風呂場が貞子のようになってました。
    半年過ぎて治ってきましたけど。
    やはりホルモンってすげーや😑

    • 6月12日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    そうなんですね。

    ヤハリ、ガンわ、怖いですよね。

    お風呂場が、漢字分からないです。

    ホルモンて本当すごいですよね

    • 6月12日
  • shiita

    shiita

    あっ💦お風呂場がさだこてす。

    癌というより病気は嫌ですね〜(ーー;)
    こどもが熱出しただけで嫌なのに…
    大事に至らないこと祈ってます😩

    • 6月12日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    わかります!本当、最悪です。
    髪の毛抜けてハゲてますし、、、

    病院行くのも嫌になりますよね。

    また、ココに連絡していいですか?

    • 6月12日
  • shiita

    shiita

    私は眉毛の斜め上あたりの髪がはげました😭なのでポニーテールとかすると地肌しかないです(ーー;)
    勿論ですよ( ●• ਊ • ●)連絡待ってますね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    ほんとはラインとかできればいいんでしょうけどね( ●• ਊ • ●)

    あっ、失礼ですが…おいくつなのですか?笑

    • 6月12日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    そうなんですか_| ̄|○
    私わ、天辺から髪がハゲてます(笑)
    可哀想な髪の毛です!

    ありがとうございます!
    ラインしますか?

    私23歳です。何歳ですか?

    • 6月12日
  • shiita

    shiita

    ママ若い💥😱
    私来月28です(ーー;)
    おばちゃんだ…💦とほほ…泣

    でも連絡交換とか違反かな?
    まぁ、ここでもいいですがね😶
    おばちゃんでよければいつでも連絡下さい☺️

    • 6月12日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    いや、全然です。
    でわ、また、連絡します(〃艸〃)

    • 6月12日
やすみん

こんばんは(о´∀`о)

私は産後6ヶ月からホルモンバランスによる不正出血が始まりました。生理もズレてきてますが、今回も5月26日から続いています。げんなりしますよね!Σ(×_×;)!

  • shiita

    shiita

    ずっと出血してるんですか?

    トイレ行くたんびにうわぁ〜と思います_| ̄|○

    • 6月8日
やすみん

今日で14日目です。

前回も生理が終わって1週間後に不正出血が10日くらい続きましたが、今回は長いので気分が沈みますね!Σ(×_×;)!

抱っこしてると下腹がいたいような気もするし…

主治医からは生理不順とのことで3ヶ月くらいは漢方を飲んで下さいって言われました。

産後半年以上たつのに、なかなか体が回復しないし子育てはしなきゃいけないしで嫌になっちゃいますよね(;・∀・)

  • shiita

    shiita

    すんごくわかります。
    なんだか下腹部に違和感あるような…(・・;)

    前回の生理までは普通にきて普通に終わっていたので、本当急にダラダラ続いてびっくりです。

    体は正直なんですね。

    あたしも鮮血が止まりません。
    土曜日の結果がビクビク…

    • 6月8日
  • やすみん

    やすみん

    きっと大丈夫ですよ(о´∀`о)

    赤ちゃんがいると病気になってはいられないっていう気持ちから不安が倍増しますよねρ(・・、)
    それから育児のストレスや疲れなんかはありませんか?

    • 6月8日
  • shiita

    shiita

    独り身ならしゅじゅつでもなんでもって思いますが、ベビちゃんいるとそんな事してらんないですもんね_| ̄|○

    疲れはたぶんありますね。
    ストレスもあるかと…(・・;)でも今更って感じです。
    妊娠前仕事してる時は感じること多々でしたが、生理不順にもなった事なくて…
    育児は感じない分ホルモンが影響してるのかな?

    • 6月8日
  • やすみん

    やすみん

    そう言われると私も仕事しているときのストレスの方が酷かったです(笑)

    私の場合、日中は赤ちゃんと二人きりなのがかなり堪えてます。なんだか虚しく孤独感があったり…児童館に行ったりしてますが、旦那さんが土日休みなので毎週末が待ち遠しい感じで過ごしています。なのでそれがストレスになってるのかなぁと勝手に解釈しています。


    産後1年半くらい体調が安定しないという話しも聞いたので仕方ないのはわかりますが、1日休みがほしいですよね😃

    • 6月8日
  • shiita

    shiita

    自分の子供は大好きでしかたないくらいなのですが、喋れない子と一日中一緒がまだ慣れないのかなぁとも思います。

    私も同じです。

    旦那が帰ってくるのは娘が寝た後なので、育児に参加してくれるわけでもないのですが、旦那が帰ってくるとなんかホッとするんです。

    ママ友といっても毎日ではないし…(・・;)

    雨の日なんか憂鬱です。
    明日なんか特に…雨だし。

    出産すると体質変わるってこういう事なんですね。
    妊娠前は生理不順なんて生理痛なんて出血多量なんて無縁だったのに…

    • 6月8日
やすみん

これで話できるようになったらまた違うんでしょうけどね(о´∀`о)
うちも娘はかわいくて仕方ないのですが、自分に余裕がないとそうもいかない時もあって😰

私も雨の日すごく嫌です。
一日のスケジュールがずれますよねー。


人を一人作って産んだんだから体に相当なダメージがあるんでしょうね(*´ω`*)我ながらよくがんばったなって思います(笑)