※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりママ🔰
子育て・グッズ

夜中の詰まった鼻水に困っています。どう対処したらいいでしょうか?

夜中の鼻水どうしてあげたら良いですか😭?
代わってあげたい😫💦

早速保育園の洗礼を受けてます。昨日から鼻水が止まらなくて、夜中は鼻が詰まって息がしにくいらしく何回も泣いて起きちゃいます。鼻吸い器で取りたくても、旦那が「こんなギャン泣きさせてまで取る必要ない。どうせ取っても5分後にはまた詰まるんだから」って言われて、させてもらえず…

いつもは添い乳だとすぐ寝るけど、鼻が詰まってるから添い乳も出来ず、仕方なく抱っこして寝かすことに。寝たなと思って横に寝かせたら、また詰まってギャン泣き😱 抱っこして寝かせ、また横にしたら詰まってギャン泣き…の繰り返しで現在朝の4時。

今は私はソファに座りながら、抱っこしたまま寝かせてます。それでも苦しそうな呼吸を耳元で聞いてて、本当にかわいそう😢😢😢

そろそろ私の首と肩も限界に。みなさん、夜中に詰まった鼻水、どうしてますか??

コメント

さくらんぼ

5ヶ月ぐらいの時は、母乳点鼻してました。
スポイドに母乳入れて鼻にいれてました。
母乳点鼻調べてみてください。私もお医者さんに習ったので間違いないです。
あとは、ヴェボラップを塗ると鼻が通るみたいです。
4歳になったら娘も鼻が詰まったらヴェボラップです。
使用容量があったと思います。

• まりママ🔰

まりママ🔰

母乳点鼻!初めて聞きました。試してみます!!そして、ヴェポラッブも良いってよく聞きますよね😊鼻が詰まったら買おう買おうと思って気づいたら5ヶ月。ここまで鼻水すら出たことなかったので買わなくてもいいかなぁと油断してましたが、早速明日買ってきます。

• 4月10日
  • ガツンとみかん♡

ガツンとみかん♡

横入りすみません。
    ウェボラップは生後6ヶ月から使えるそうですので、お気をつけ下さい。
    ちなみに、6ヶ月未満だと足の裏に塗るといいという話をよく聞きます。

• 4月10日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

6ヶ月でしたか😱すみません💦💦
    フォロ有難うございます。

• 4月10日
みみみ。

ソファでずっと抱っこだとまりママ様も休めないですよね😭
ちゃんと鼻吸い器で取ってあげた方がいいですよ🥺
5分後にまた詰まったとしてもその5分でも楽にしてあげれるならギャン泣きしても取ってあげます!
頭を少し高くして寝かせてみたり粘度の高い鼻水なら細い綿棒で取るor軽くちょいちょいと差すと空洞が出来て息が楽になったりしますので試して見てください😊
あとは電動の鼻吸い器(メルシーポットとか)だとしっかり取れるのでオススメですよ。

• まりママ🔰

まりママ🔰

そうなです…抱っこしたままだと私もぐっすり寝れない…私のすること批判して、文句だけ言って寝た旦那にイライラしながら、これ書いてました。やっぱり取ってあげたほうがいいですよね😭旦那に気づかれないように頑張ってやってみます。いろいろな方法もありがとうございます💞メルシーポットも購入検討してました!…が、明日さっそくかいにいかな

• 4月10日
  • まりママ🔰

まりママ🔰

後半、書きながら眠気と戦っていたので、中途半端な終わり方になっていてすみません笑 明日さっそく買いに行かなきゃと打っているつもりでした笑 変換も出来ないほどの眠気に襲われてました!

• 4月10日
  • みみみ。

みみみ。

わざわざ眠たい中お返事ありがとうございます😭
    お世話を代わってくれる訳でもなく大して手伝いもせずに寝てしまう旦那の言うことなんて無視で良いんですよ!
    お子様もまりママ様もゆっくり休めますように!

• 4月10日
みゆわ

夜中でも鼻水はこまめに取ってあげたほうがいいと思います!
そのままにしておくと中耳炎になってしまうことも😢
うちはもう何回も中耳炎になってて熱も出るし耳は痛いしで可哀想です😭
ちなみに、鼻水は垂れてくる感じですか?ティッシュでたくさん鼻水がとれる方法もありますよ!ご存知かもですが、、、『鼻水スルスル』で検索するとやり方でてきます!これだとあまり嫌がらずにやらせてくれるかなと🙆‍♀️

• まりママ🔰

まりママ🔰

中耳炎は怖いですね💦私の知り合いで、中耳炎こじらせて耳が聞こえなくなってしまった子がいます。やっぱりこまめに取ってあげなきゃですね。「鼻水スルスル」!聞いたことあるけど、試したことないのでやってみます⑅◡̈*

• 4月10日

ひたすら抱っこキツイですよね😢よく、おんぶして自分はテーブルに枕おいて座りながらうつ伏せ?で仮眠してました。

鼻は、すぐまた出たとしてもこまめに吸ってました。大人でも鼻ダラダラだったらまた出るからと放置しないでかみたいですし😥そして我が家もちょうど昨日ヴェポラップデビューしたんですが、6ヶ月未満は使用不可になってました💦でも5か月ならもう大丈夫ですかね…!?😄

• まりママ🔰

まりママ🔰

鼻詰まりは大人でもきついですよね💦だから、なおさら取ってあげたいのに、ギャン泣きする子どもがかわいそうだと言い張る旦那…気持ちは分かるけど…おんぶしながらもアリですね⭐︎

• 4月11日