※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

夜中に赤ちゃん泣き声が聞こえず、夫が泣いていると勘違いして大声で怒鳴ってしまいました。近所に声が聞こえていたか心配です。戸建住宅の方、お隣の声は聞こえますか?

家の中の声、外にも聞こえてますかね⁇😭

先程、深夜に関わらず大きな声で怒鳴り散らしてしまいました、、
今夜は私の睡眠時間確保のために、夫が生後2ヶ月の下の子と一階の部屋で寝る段取りでした。
私は二階で上の子と寝ていて、夜中に赤ちゃん泣き声がしても「ミルク作ってるんだなー」と思ってそのまま寝てました。

ですがしばらく経っても泣き声がやまないので様子を見に行こうとしたら、二階の隣の部屋で1人で寝ている夫。。
「え!?赤ちゃんは⁈」とパニックになり、深夜1時半にも関わらず「何で⁈ずっと泣いてたよ⁈どういう事⁈」などとかなり大声で喚いてしまいました。。。

その声で上の子が起きて「ママーーー!」と呼んで我に帰り、喚いていたのは30秒程だったと思いますが、、、
冷静になって、ご近所にかなり聞こえてたのでは、、とかなり心配になってきました😢
(因みに赤ちゃんは無事でした💦赤ちゃんと寝ていた夫が夜中に目が覚めて、二階に物を取りに来てそのまま寝てしまったそうで( ´△`)ひ)

戸建の住宅街です。。
赤ちゃんが1人で泣いてたことでのショックと、ご近所に喚き声が聞こえてたのでは、という不安でモヤモヤで眠れません😢😢

戸建てにお住まいの方、お隣の大声とかって聞こえますか⁇😢

コメント

実家が住宅街の一軒家です!
結構聞こえますよ〜😅
私の部屋が隣の家のリビングと隣り合わせ?みたいな感じで、夜も喧嘩の声とか聞こえてました(笑)
裏の家でも赤ちゃん泣く声、テレビで野球観戦する声…結構聞こえてましたね🥺

• にこ

にこ

ですよねー😢やっぱり聞こえますよねー😢
    次会ったら一言うるさくしてすみませんでしたった言おうと思います😭
    ありがとうございます‼︎

• 4月10日
Y & T

新しいおうちだと、機密性も高いしそんなに聞こえないと思います!
うちは子供が泣いてるところに母が来たら、ドアが開くまで泣いてたの気付かなかった〜と言っていたので!

• にこ

にこ

ほんとですか⁇😭
    うち含めて周り全部築3年程なので、少し希望が持てます😭
    どうか聞こえてませんように( ´△`)

• 4月10日
m

うちは吹き抜けのせいか外までめちゃくちゃ声聞こえます😂
でも隣や前後の声が家の中まで聞こえる事はないので、外に人が出てたとかでなければ多分聞こえてないと思いますよ✨
びっくりされましたね🥺
ゆっくり休めますように。。

• にこ

にこ

家の中までは聞こえていないことを願います😭
    優しいお言葉ありがとうございます‼︎

• 4月10日
はじめてのママり🔰

安い住宅なら一軒家でも聞こえますが気密性高くしっかりした作りなら聞こえないと思います。

• にこ

にこ

セキスイハイムなので一応機密性はしっかりしてる(と信じたい💦)ので、聞こえてないと良いのですが( ´△`)💦

• 4月10日
はじめてのママリ

えー、別に30秒くらいなら気にしないですよ(笑)
夜間は声が響きやすいですが、家の構造や窓の開閉の有無でも全然違います。まぁ、多少響いたかもしれませんが、ゴキブリでも出たかしらーくらいにしか思わないですよ(笑)

大丈夫大丈夫。
仮にめちゃくちゃ丸聞こえだったとしても、夜の営みの声とか、酔っ払って「死んでやるー」とかみたいな恥ずかしい内容じゃありませんから気にしないでいいと思います〜!