※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
家族・旦那

お小遣い制では無く、旦那がお金足りなくなったら自分の口座からお金を…

お小遣い制では無く、旦那がお金足りなくなったら自分の口座からお金をおろしています😊

ですがココ最近ほぼお金をおろしていません。

先程ふとカバンから見えたのですが35000円折りたたんでカバンのポケットに入っていました😯

給与をふたつの口座に分けていて、自分の小遣い分違う口座に入れてるのかなと思いますが、前から比べても給料が減った感じはしないです。

となると…
出処が何処なのか気になるのですが、皆さんだったら何でお金があると思いますか😅?

ちなみに喫煙者で、2日で1箱くらいは吸ってると思います😞

直近で引き落としがあったのは先月に1万だけです😱

コメント

初めてのママリ🔰

ギャンブルですかね🤔⁉️⁉️

• なーぽん

なーぽん

ギャンブルは嫌いなのでしないはずなんです😅
    するにしても元々のお金も必要だし、考えても謎だらけです😞…
    ココ最近はおろしても月に1万とかなので、それでギャンブル行ってタバコも買うのは足りないと思うんですよね😯

さすがに消費者金融でお金借りるほど生活には困っては無いので違うと思いますが、だとしたら株?宝くじ?ママ活?親がお金くれてる?…
    謎だらけで😱

• 4月10日
はじめてのママリ

お小遣い口座に入るお金が多いんですかね!?
ボーナスもらって黙ってるとか?

• なーぽん

なーぽん

それだと給料も最近増えてるので、かなりの額の給料貰ってることになります😭
    ボーナスとは別に夏と冬に現金で貰ってますが1回6万とかです☺
    別口座に入れると言ってましたがそれ使ってるにしても足りないような🥺

• 4月10日
 なな

うちもお小遣い制ではなく
好きに使ってますが、
このコロナの状況で
投資信託がめっちゃ上がったので
お小遣いだ〜って喜んでました!

あとは給与口座は見れてますか?
3月の決算賞与がでてたり??
最近旦那様が実家に帰ってたり??(お母さんからお小遣いもらったりします)

前あったのは、大昔に会社の先輩に貸してたお金が返ってきたり💰

前回おろしたお金、何万円ですか?
うちの旦那は、一度に5〜10万くらい下ろすので、財布に35000円くらいは余ってたりします!最近、キャッシュレスで済むので、現金減らないです。

思いついたのをあげてみました💦

•  なな

なな

ネット銀行で運用してると、
    通帳みてもお金があるようには見えないです。(そもそも通帳ない&アプリで確認しても普通預金口座には入ってない)

• 4月10日
  • なーぽん

なーぽん

給与の口座はネットで収支が見れるし通帳は私が持ってるので把握出来てます😯
    先月の末に1万だけおろしてます!
    この前に手当金で6万貰ったとは言ってましたが、それは別口座に移して使ってないとの事です😂
    財形貯まってるのおろしてるのかなぁとも思いますが分かりません😭

両方の親から新築祝いで現金貰ってますがそこからは使ってないはずなので…

謎です😱

• 4月10日
ママリ

お子さんへのお祝い金を誰かにもらったけど、ポケットマネーにしてるのはないですか??

• なーぽん

なーぽん

親戚や親から貰ったものは子供用の口座に全部入れてます🙌
    そんなに大金を貰った気配は無いのですが…
    会社から貰った賞与とは別の手当をギャンブルで増やしたくらいしか考えられないですが😭

• 4月10日