※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

コロナのせいで夫婦の価値観が合わずにイライラしちゃうことが増えたり…

コロナのせいで夫婦の価値観が合わずにイライラしちゃうことが増えたり嫌ですね😢

先程仕事から帰ってきた夫が手を洗わずにリビングに入って来たので手を洗わなきゃ!と言うとすぐ風呂に入るからええやんって逆ギレしてきました...

帰ってきて玄関、脱衣所の扉、リビングの扉、寝室に着替えがあるので取りに行くために寝室の扉、キッチンの前にベビーゲートがあるのでまたぐために壁を触る、お弁当箱を洗いに出すのに蛇口、風呂前にトイレに行くのでトイレの扉などなど夫はすぐ風呂にとは言うけど風呂に入るまでに触るものがこんなにあるのに💦
と私は嫌で仕方ありません
夜な夜な除菌して歩きます...
朝子供が私より先に起きて触ったらと思うとこわいので😢

やりすぎなんでしょうか
こういう時ってどう言えば嫌がらずしてもらえるんでしょうか💦

コメント

yuki

玄関にアルコールスプレーとか簡単に出来る除菌アイテム置くしか思い付かなかったです💦

わが家は、子ども達二人が手洗う前に室内に入って色々触っちゃうので完璧な除菌は諦めてます💦

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

置いてますがやりません😂
    コメントありがとうございます😊

• 4月10日
🔰はじめてのママリ🔰

気持ちはわかりますが、この時間に帰ってきて病原菌扱いは、私ならいらっとしますね😅

お疲れ様~😊帰ってきて早々申し訳ないけどコロナ怖いから先に手だけこの除菌シートで拭いてね~💦
くらいの言い方でお願いしますかね。。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ひどくは言っていませんよ
    手洗わなきゃって軽く言ったらカバンドンっておいてすぐ風呂に...とキレられた感じです💦
    お疲れ様とも言っています😂

• 4月10日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ちなみに扉などの除菌は夫にバレないようにこっそりしています💦
    気分を害すると思うので😅

• 4月10日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

でしょうね😅
    その苦労を知らないからこそ余計、手洗いくらいで、、と思われたのでは?

• 4月10日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなのですかね😂
    手さえ洗ってくれればしなくても済むし手を洗わずに入ってきたらどこを触ったかバレないように監視して風呂に入って行ったらコソッとアルコールで拭いて歩いています😭

明日起きたら神経質で申し訳ないけど...と穏やかに話してみます💦💦

• 4月10日
なーぽん

うちも帰ってからお風呂に入るので、手は洗ってくれません😞
最近コロナ騒ぎがあるので私がしつこく言うので買い物の後とか手洗いしてくれるようになりました!
それは子供のおかげですが😊笑
外から帰ると子供がパパ!一緒に手洗いに行くよ!!って言ってくれるので助かります笑

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

すぐ入るからと言っても入るまでに色々さわるの気になりますよね💦💦
    子供が起きてる時は必ず洗うんですが寝てる時間に帰ってきたらほぼ洗わないのでいつ言おういつ言おうと思って今日は起きて待っててやっぱり洗わなかったのでついに言った感じです笑
    そしたらキレられてしまいがっくしきてます😅

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

お疲れさまです。
私なら逆ギレされるなら、こっそりと主人が触ったところを除菌しちゃうかもです。
でも毎回ひとりで除菌するの大変ですよね…。
手洗いしてくれれば良いのに泣。
うちは、玄関に除菌できる物を置いてます。もちろんその後手洗い、シャワーもします。

ドアノブ等はもちろんですが、タブレットやスマホなどから感染するようです。
そのようなニュースがネットにも流れてますので、それを見せたらどうでしょう?
文章とかで読ませた方が、わかってもらえるかな?って思います。
あとはコロナにかかった人のブログとかですかね。

私なら家族がかかって欲しくないし、知らないうちに保菌していて
周りの人にうつさない為にも気をつけてほしいと話すと思います。

ご主人にわかってもらえると良いですね(>_<)❣️

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

こっそり除菌して歩いてます!笑
    手を洗ってくれなかったら除菌する場所が増えるし前々から言おうかどうしようか悩んで(絶対逆ギレされるとわかってたので💦)やっと言ったのですがやっぱりな展開でした😂
    玄関にもアルコールスプレー置いてますが入る時は素通り...
    この前家を出る前にしてて逆じゃね?は?って思いました笑

スマホも私は出先から帰ったら必ずアルコールしてますが夫にも言うようにします😰
    調べてスクショして読んでもらうことにします
    喧嘩上等命には変えられませんもんね🥺
    ありがとうございます

• 4月10日
ママ🧸

うちは手洗いうがいはいつもしてくれますが、、やはりコロナへの意識で差を感じる事が多々あり難しいです😢
どう伝えたら伝わるのか、悩みます。
でもどれも子供のため😔

私はあなたのことも凄く心配、子供のことも心配、家族のために出来ることなんでもしたいと言ってます。
とりあえず可愛い声で不安げな声で俯いて少し涙目になったりして、心配なの、、🥺と。

もしかしたら神経質だとかやりすぎだとか内心思ってるかもですが。
どれもあなたが心配だから言ってるのというニュアンスで言うと怒ることはないです。
こっちもいちいち言いたくないし言わなくても気をつけてほしいですけどね😔
でも手洗いしてても心配でお風呂に入ってる間にこっそりあちこち除菌してます😓

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私もかわいらしく言えるように頑張ります😂
    気になって除菌しちゃいますよね😰笑

ありがとうございます😊

• 4月10日
はじめてのママリ

価値観違いますねー!
mamaさんほど徹底できてないですが…
玄関で消毒スプレー、手洗いうがいはしてもらってます✨
その点は良いのですが…
出かけることに関して意見の食い違いが😔
旦那と義母は私たちに義実家に来て欲しい。でも私は保菌してる可能性があるから、うつしては嫌なので行きたくない。
義母は大丈夫よ!と言うし、旦那も大丈夫だと。。
仕事柄人と会うことが多いから、誰かと会うことは大丈夫だと思ってるんですかね💦💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

家に入る時にスプレーできるようにおいてるのにしてくれないのでなんでなのって感じです💦

それわかります
    自分の両親に会うの我慢してるのに義母は来てまたお家にもおいで!みたいな感じです💦

• 4月10日
 なな

お風呂入るにも、こことか触るっしょ?触らないでは入れないっしょ?だから、手洗いうがいアルコール、だよ!で、定着しました!

あとは、こっそり除菌するんじゃなくて、
お風呂上がったら、除菌シートやスプレー旦那様に渡してやらせるのはどうですか?
それでお互い譲歩してるわけです。
手洗いしないで触ったら自分で除菌する。嫌なら手洗いしてから触る。2択です!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

昼から仕事なので起きてきたらいかにたくさん触ってるか言ってみます😰
    そして除菌してることも伝えてみます
    喧嘩になるかもしれませんが命と健康には変えられませんもんね🥺

買い物したら持って帰ったもの除菌、シャワー浴びてからリビングに入るので夫には神経質だと思われてると思います😅

• 4月10日