※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児で疲れ果てています。娘が寝ないし、ストレスがたまっています。旦那のコロナのことも心配で、騒音問題もあります。本当に疲れました。

育児をしていて今夜が1番疲れました…愚痴なんですけどストレスが爆発しそうなので聞いてもらえませんか?

コロナで自粛している為か娘が体力有り余っていて最近夜怖気まで寝てくれません。
今日も19時から寝かしつけ頑張っていたのにさっき0時30分まで寝ませんでした。
寝る前にフォロミを飲むのですが、今日はとても不機嫌で19時に飲んでその後寝れず暴れ出して飲まないと寝ないとせがんで来たので21時にもう一度飲みましたがそれでも寝れず寝室の暗闇で遊び続け機嫌がまた悪くなりもう飲ませないぞとフォロミ以外で対応してましたがこの世の終わりレベルで永遠と泣き続け、昨日騒音問題でトラブルがあったので静かにしないといけないのに泣き叫ばれてイライラして飲んで治るならとフォロミを追加しました。
それでも娘は泣き叫んで居て抱っこも拒否遊ぶのも拒否寝室から出るのもベッドに戻るのも拒否…娘ももうパニックになってたんだと思います。ただただ泣き叫びが何をしても治らなくてそんなところに娘の攻撃が私の眼鏡に直撃して眼鏡が壊れました。
見えない中泣き叫ばれて、更に何をしても泣くし騒音問題で深夜なので気をつけないといけないイライラもマックスでした。
私のベッドに来たら少しだけ落ち着いたのでお話して気を逸らしていたらそこでまさかのお漏らし…私の今から寝るベッドに洗い替えのきかないところまで漏らされました…。
それからベッドを掃除して明日洗うのでシーツなどもとっぱらい娘も漏らしているのでもちろん着替えて…眼鏡もないまま終わらせて気づいたらベビーベッドに入れていた娘が自分で布団かぶって寝てました…。
何が辛いって旦那は会社でコロナ陽性の疑いがあるかもしれない人と接している為今現在家庭内で隔離状態で早々に寝たので助け求められないし、なんなら旦那のコロナの件だけでもストレスがマックスなのに、それに加えて騒音問題、娘が自粛で寝ないしストレスを溜めている事…眼鏡まで壊されてベッドまでぐちゃぐちゃ。
もう今夜は今までで1番疲れました…なんなら出産より疲れたかもしれません。

旦那の会社の人コロナ陽性でなければ良いのですが…
ただでさへコロナ自粛で疲れているのに。
そして、騒音問題も我が家と決まったわけではありませんが、おそらく我が家だと思っています。これもどうしても子供がいると限界な時があってマンション全体にですが2度も足音がうるさいと警告があったので子育てしていて肩身が狭いです。

もうほんっっっとーに疲れました。
こんなしょうもない長文読んでくださりありがとうございました。

コメント

ちょび

大変でしたね…😢
想像するだけで発狂しそうです😭

家の前でとかも遊べませんか?
うちは家の横の道路をひたすら歩かせています‼️あとはお昼寝を短くしたり…

旦那さん陰性だといいですね😣

• ママリ

ママリ

こんな文章にありがとうございます!
    今日週1のスーパーへ買い出しに行った帰りに人気のない公園で歩かせたらめちゃくちゃ嬉しそうに歩いていました😭
    遊具では遊べませんが…車通りの少ない道路で歩かせるありですね!私も実践しようと思います。
    きっと娘も家ばかりでストレスなんだと思います…それも可哀想なのですがどうしても泣き叫んで地団駄踏んで暴れられるとこちらも辛くて💦
    騒音も短期間に2度警告がマンション全体に入っていて娘が歩ける様になってからなのでそれでかなと思ってます。

旦那もまさかの半月前に海外旅行に行った馬鹿な新卒社員を直接指導しないと行けない立場なせいでその人が軽症者かもしれないので現在別々の部屋で過ごしているんです。
    なので旦那は悪くないのにそんな変な人のせいでこっちが生活し辛くてそれにもかなりストレスがあって騒音と言われてストレスでさらに昨夜の娘が強烈で爆発しました💦
    娘の事も大好きだし旦那のことも申し訳ないと思っているので仕方ないのですが、寝たら落ち着きました。
    ありがとうございます。

• 4月10日
あんず

大変でしたね😰
今まで見たママリの中でも最強に大変な思いをされたんだなと感じました💦

コロナコロナで、毎日不安ですよね…見えない恐怖にこんなに脅かされる生活がくるなんて去年まで思いもしませんでした。
絵本とかはダメですか?
体力有り余ってるなら、近場を歩かせるだけでもいいと思います。
大変だけど、おうちクッキングとか…初めてする事は、刺激になってストレス解消になるかもしれません。親はストレスになるかもですが笑

どうか今晩は、ゆっくり眠れますように…☆

• ママリ

ママリ

こんばんは。こんな文章にコメントありがとうございます😭

絵本もまさかのそこまで興味がなくて私も早く読み聞かせで寝かしつけできるようになりたいです😭
    近場歩かせるの良いですね!今日週1の買い物の際に帰り道歩かせたらめちゃくちゃ楽しそうに歩いていました💦
    そうなんですよね!今ずっと家でコロナはやる前は支援センターや結構友達とも会ってベビースペースで遊ばせたり色んなことしてて活発に動いていたのですが、どうもいえばかりだと刺激足りないし娘だってストレスたまりますよね…今日のお散歩で感じました😭
    おままごと大好きで家でやってます✨
    ただ、もう自分のおままごとセットには飽きてきたみたいで本物の調味料最近欲しがります😫

今日は昨日の様な状態にはなりたくなかったのでお昼寝をさせないで早めに寝かせました💦
    お昼寝しなくてやっと9時半に寝るレベルなので、もともと娘が同じ月齢の子よりショートスリーパーなのもありやっぱり刺激を与えたりお昼寝させないようにしたり、運動させまくるしかない様です😵

お気遣いありがとうございました!おかげさまで元気がでました💓

• 4月11日
りゅうママ

うちの息子も一度寝たのに数時間で起きて、現在も起きてます…。
ギャン泣き、床を足でドンドンして遊んだり、ドタバタ走り回ってみたりと…注意してもちゃんと伝わる年齢でもないし、怒ると息子もマネして怒るし、お手上げです💧
少し前に足音がうるさいと苦情もありました。
たぶん数ヶ月前に引っ越してきた人だと思います。
息子は歩き始めも早かったのでだいぶ前から走り回り、身長も大きい方なのでたぶん1歳には見えないんだと思います。
だから、生まれた時期を知らない人にしてみたら、注意して辞めさせろって感じなんだと思いますが…。
コロナから守るためと、可哀想でも外出を我慢させていますが、毎日こんなだと滅入ってしまいますよね。
また苦情が来たらと思うと本当ストレスで💧
ママリさんは、今は旦那さんの協力も得れない状況で本当にお辛いですよね😔