※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

子供が病気で不安。昨日病院行ったけど、また行くべき?コロナの可能性も心配。何か他にできることは?辛いし心配。コメントお願いします。

今、子供がクループ症候群ぽいです!
それとも、、コロナ、、?不安しかないです

0時過ぎたので昨日になりますが、昨日病院へ行ってきました。
朝になったらもう1度行くべきですよね?
違うお薬が出ますか?

4日土曜日 夜38度
5日日曜日 微熱、鼻水
6日月曜日 微熱、鼻水
7日火曜日 平熱、鼻水固まってきた
8日水曜日 平熱、鼻水固まるが鼻詰まり、軽く咳が出始める
9日木曜日 平熱、鼻水固まるが鼻詰まり、咳多め
↑病院へ

呼吸を聞いて、大丈夫そうだから風邪薬出すねと言われ
アスベリン散とムコダインが一緒になってるのが出ました!

朝になったら病院行っていいですよね?😭
コロナの可能性もあるのでしょうか
不安しかないです 
とにかく頭を私の内腿にのせて、頭を高くしてみました!
他に出来る事はありますでしょうか!
お茶も飲ませて、加湿器もやってます!

私も子供の風邪?がうつってしまって、辛いし
心配と不安で、泣きそうです!

どなたかなんでもいいので起きてる方コメントいただきたいです!お願いします😢💦

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

クループだと、頓服でお薬出してもらえるはずです💡
クループの発作で呼吸困難になったとき用のものです。

  • K

    K


    今後もクループになった時は
    また病院行ってもいいって事ですよね!安心しました💦


    呼吸困難、本当に怖いです
    心配でずっと息してるか確認してます😣

    下の方が保健所に電話した方がいいと教えてくれたので、とりあえずそっちに電話してみようと思います!

    コメント嬉しかったです!
    ありがとうございます😢

    • 4月10日
ままり

保健所には電話されましたか?
私だったら一度調べてもらいたいかも、、、って、思いました。
自分も不安だし子供がそうなら早く分かった方が適切な対処をしてもらえるかもしれないと思うので😭

今咳が酷い状態なら#8000に電話して現状伝えて、コロナも疑ってることなども伝えてどうするのがベストかアドバイスをもらいたいですね!

  • K

    K


    そうですよね!
    一応保健所の番号調べておいたのにパニックになってて、忘れてました、、💦

    とりあえず今咳はひどくなく寝ていますが、心配なので保健所に電話してみます😢
    コメントありがとうございました😭

    • 4月10日
  • ままり

    ままり

    うち上の子が気管支が弱いので咳が出始めるとかなり長引くんです。喘息の可能性もあるため(母と妹は喘息、私は喘息の疑いあり)コロナは特に怖く、咳が酷くなったり呼吸が苦しそうでない限りはいかないと決めています。
    異例の事態だし命もかかっているので😭
    感染者の中には咳や鼻水、ひどい頭痛なども入っていたので正しい情報が分からず、とにかく咳が出出る時はツバや食べ物が気管に入ったのか、突発的なものなのか、しばらく続くのか、、をよく見てます😱
    今のところは大丈夫そうですが、旦那も普通に勤務してるし、買い物も週一程度の短時間で最低限とはいえ外出してるので😭
    早く特効薬が出てほしいです、、。

    #8000などにきいて普通に受診してよければ、夜のひどい咳を改善できるものがあればほしいと伝えて受診します😊

    • 4月10日
  • K

    K

    そうだったんですね😣💦
    喘息辛いですよね、、
    私も今は大丈夫ですが、小児喘息で
    甥っ子達も喘息です。
    甥っ子がいつも咳ばかりしていて
    辛そうでかわいそうです😔

    買い物は必ず行かなくてはならなくて、本当に怖いですよね、、
    先が見えなくて毎日怯えて過ごしてます😱

    #8000にも電話してみます!

    私と話してくれてありがとうございました!😣
    すぐパニックになってしまうので
    本当に嬉しかったです!

    • 4月10日
MA-MAMA

コロナは鼻水はあまり出なくてとニュースで見ました😄
熱もなさそうなので大丈夫かなと思います。
この時期特に心配になっちゃいますよね😢
こないだ息子も熱と嘔吐でコロナ疑いましたが治り安心しました😂

  • K

    K


    息子さん治って良かったです😭💦
    ただの風邪かもしれないけど、ちょっとしたことで心配になってしまいますよね😣

    熱はなく、おもちゃで遊ぶ元気もあります!
    ただ食べるの大好きな子供が少ししか食べなくて心配です、、

    コメントしていただきありがとうございました😢
    1人でパニックになっていましたが、落ち着いてきました😢

    • 4月10日
りー

お母さんもお子さんも風邪の症状辛いですね💦💦
いま、お子さんは寝れてますか?
うちの下の子(1歳半)が3月にグループになった時は何とか寝れてましたが、明らかに呼吸が苦しそうで、咳の感じも違いました💦
もし、寝れているのであればそのまま様子を見て朝イチでかかりつけに連れて行くので大丈夫だと思います。
とても不安だと思いますが、横になれる時は一緒に休んでください😣

  • K

    K


    今寝ています!咳もずっとしてるわけではないです!😣
    子供が辛そうなのは、こっちも辛いですよね、、

    保育園も公園も行かないでいましたが、スーパーは行くしかなく、、
    子供はマスクを嫌がるし
    もうどうしたらいいか分かりません😢

    不安と心配と風邪のだるさで
    泣いても意味ないのに泣けてきますよね

    コメントありがとうございました😔
    少し落ち着きました、、!
    優しいコメント本当に嬉しかったです

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

クループなら、寝てるとき、夜間、朝方に限定されるかなぁと思います。

クループと鼻水はセットになって症状が出ます。喘息もそうですが‥

  • K

    K


    明日にはおさまりますかね、、😣
    とりあえず今は咳ひどいわけではなく、寝ています!

    保健所に電話したりしようと思います!
    コメントありがとうございました😭🌸

    • 4月10日