※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
妊活

妊活中の方へのアドバイスをお願いします。

妊活してる方、妊娠希望の方、今はどうされてますか?

以前から第二子は今年度中に授かれたらと予定していました。
でも、コロナのこともあり通院などを考えると妊活は先延ばしにしたほうがいいのか、、、と悩んでます。
先延ばしにするとしても、コロナの収束はいつになるかも分からないですよね。
年齢差を開けたくない、早く赤ちゃんが欲しいという気持ちもありますが、世の中が大変な状況下で、職場に妊娠しましたの報告も不謹慎にあたるのか、、、。

コメント

🔰はじめてのママリ

2人目妊活中です!なかなか授かれずあっという間に2歳になってどんどん年の差があいてしまうのが悩ましいです😭正直こんなこと言っていたらいけないのかもしれないですが。1ヶ月でもムダにしたくないです。一刻も早く授かりたい。。。

• なっち

なっち

めっちゃ共感できすぎて
    思わずコメントしてしまいました💦
    私も2人目妊活中で
    ほんとに、1ヶ月も無駄にしたくない😢
    年の差をあけたくない!😢
    今日卵の大きさを診てもらうために病院いこうか悩んでましたが
    いってきます!

• 4月10日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

娘ちゃんと うちの息子同級生ですね😜💕
    私も不妊治療スタートさせるか迷ってて3ヶ月待ちでやっと予約回ってきたのでこんなタイミングですが病院通うと思います😭お互い体調には気をつけましょうね!!!

• 4月10日
ちゃま

私も二人目欲しいけど、都内在住だし、今後、医療崩壊したら?とかもし罹ってしまったら?と考えると今は終息するまで我慢するしかないと思っています。。終息するかもわかりませんが…。
年齢的にも厳しいし。。😭

経済も将来も不安な中妊活に踏み切れないです😭

まーまり

本当に悩むところですよね、、、😭😭
一刻も早く授かりたいです。でも危険も伴うのが本当に、、、怖いですね😭😭