※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

里帰り中で旦那さんの生活費に悩んでいます。クレジットカード上限4万で渡していますが、足りず困っています。旦那がカードを持つと上限オーバーし、現金でやりくりして欲しいです。

ただいま里帰り中です。
旦那さんの生活費に悩んでます😭
クレジットカードとお小遣い2万を
渡して里帰りしてるのですが
クレジットカード使いすぎたら怖いので
上限4万までとお願いしてきました。
私は検診代とお小遣い?で3万もらってます。
しかし何箇所か通院してるので実際
3万じゃ足りませんし、これから自分が
必要なものを買いたくても買えません😭
しかもクレジットカード渡すのはいいのですが
いつも上限オーバーされます😭
食費だけクレジット使うという約束で
持たせてるのですが自分のものも
たぶんカードで買ってさらにお小遣いでも
買ってるとしか思えません。。
旦那1人で6万以上、、、
毎回旦那にカードを持たせると上限
オーバーされるので現金でやりくり
して欲しいのですがカードで払ったほうが
安くなると言われます、、
旦那名義なので明細は旦那のケータイ
に届きます。詳細がわからずです😭
どーしたらいいでしょうか。

コメント

ぼーろちゃん

デビットカードにするのはどうですか??

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    最初からそれにすればよかったです😂😂

    • 4月10日
ひーちゃんまま

約束守れない時点で現金手渡し
に私だったらします。
カードは旦那にも作らせてません!
浪費しないですがどんだけ還元が
よかろうとカードは怖いので無理です😭

6万円以上だったら5万渡して
やりくりしてもらいます😂
収入にもよるのでなんともですが、、
ただ、父親になるのだから使う所を
間違えるのは直したいです😵

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私もカードは怖くて作るな!と言ってあったんですが
    私の里帰り中に私の相談なしに作ってたんです😂😂
    その時点でありえないと思いました😱😱

    月5万あれば十分ですよね?
    少しでも
    赤ちゃんのためのお金にまわしたいと何回も言ってるのに
    全然いうこと聞かず
    ストレスです😭😭

    • 4月10日
むーむー

うちは私名義のクレジットカードを旦那に持たせていて、使ったら使った時間、場所、金額がメールで届きます
明細も全て観れるので管理できます
金銭感覚はなかなか治るものではないと思うのでしつこく言って自分の管理下に置くしかないですね😅😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お金にだらしない旦那なので
    作らないことにしてたのですが私の里帰り中に勝手に作ってました😂自分名義で。

    やはりこれ以上上限オーバー
    するようならクレジット没収して現金でやりくりさせようかと思ってます😭😭

    • 4月10日
K

カードで買った方が安くなる…でも使いすぎるなら意味ないのかなと思います。
クレカは返してもらって現金渡して、電子マネーとかにチャージしてもらう方がいいかなぁと。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    本当それです😭😭
    カード没収した方がいいですよね😭
    今回勝手にカード作ってたので没収してまだカード作られたらそれも困ります😭😭

    • 4月10日
あーのすけ

旦那にはカード持たせてません!!現金お小遣い制です。
私だけカードを持っていて食費やAmazonとかネット注文などで利用するぐらいです。付き合いなどで急な出費の時は連絡をもらって私が必要な分だけ口座に入れるやり方にしてます( ・ᴗ・ )
私の口座は携帯でも管理できるので家にいてもポチっとするだけで振り込めるので赤ちゃんがいても簡単です!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やはり持たせると危険ですよね😭😭
    没収したいのですが
    今回勝手にカード作ってたのでまた同じようなことされると怖いです😭😭

    • 4月10日
 なな

クレジットだとポイントも貯まるので、これまで通り使ってもらって、
ただ約束破って上限以上に使ったなら、里帰り終了後、旦那様の貯金やお小遣いから徴求します。っていうのもありかなと思います。
本当に節制してオーバーしたなら、明細見せてくれると思いますし。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私がカードにかかった金額
    振り込んでるのでオーバーしてるのは事実です😂😂

    • 4月10日
🍒

私は旦那の金銭感覚を全く信用していないので
PayPay使わせてます🤣
私の口座から私のPayPayにお金を入れて、旦那のPayPayが無くなったら3000円単位で送るとか、、PayPayが無くなったら言いなさいよ!と伝えてます笑
PayPayが使えないところもあるので1万円現金で渡して
使った分のレシート🧾を持ってきたらその分返すと言う感じです🤣
初めは嫌そうでしたがPayPayも還元があるのでお得に感じてきたのか慣れてきました☺️