※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

隣町の工場でコロナが発生し、娘が通う保育園に働く保護者が関係している可能性がある。個人情報のため先生には聞けず、休ませるか迷っている。周囲は危機感が薄い。

自分が住んでる県の隣町の工場で
コロナがでました…
娘が今こども園に通わせていて
慣らし保育期間なのですが、
その工場は有名企業なので
働いてるパパやママが今通わせている
保育園で居てもおかしくはありません…
個人情報なので先生に聞いても
教えてはくれないでしょうし
行かせるべきか迷ってます…
周りはあまり危機感がないので
休ませる方は居なそうですm(_ _)m

ちなみに私は休職中なのでまだ
働いては居ません。

コメント

求職中なら休ませます!

• あ

そうですよね( •́ ̯•̀ )

• 4月10日
momo3

自分がまだ休職中なら休ませます。
もはや無症状、無自覚患者の方が多いのでは?という世の中なので。

• あ

求職中なので早く探さないとって気持ちもあり、見る限り休ませてるお子さん居ないので正直迷ってます…

• 4月10日
  • momo3

momo3

あっ休職ではなく求職なのですね!失礼しました。我が家はコロナで緊急事態宣言エリアなので求職中でも猶予期間延長措置とかあるみたいなんですけど自治体によってバラバラですもんね💦親の対応もバラバラですよーお仕事どーしても休めない家庭は預けるしかないですもんね👶

• 4月10日
はじめてのままり

とても勇気のいることですが、休ませた方が絶対にいいと思います…!
休ませずに後悔することはあっても、休ませて後悔することは少ないと思います😢😢

• あ

そうですよね…
    今の保育園でママ友は
    まだ居ないのですが、みなさんやはり仕事してるので休ませてるお子さん見る限り居ないので先生にも聞きずらいのが正直な話しです( •́ ̯•̀ )

• 4月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど…本当に難しいところですよね😢😢💦
    保育士の知人が何人かいますが、やはり休ませられるなら休ませてあげてほしいと言っていました…
    それぞれご家庭の事情があるでしょうから、どちらにしても、あさんのご家庭は「うちはうち!」と割り切ってご判断できるといいですね🥺✨

• 4月10日
  • あ

優しいコメント🥺ありがとうございます🙇🙇🙇

• 4月11日