※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が初めて熱(38.5)が出ています。服装に悩んでいます。今は長袖のボディスーツとバスタオルをかけていますが、下も履かせた方がいいか、もう少し着せた方がいいか教えてください。

10ヶ月の女の子を育ててます。今日の夕方から初めて熱が出ています(38.5)。服装と掛けものを迷っています。今は長袖のボディスーツとオムツのみにバスタオルをかけていますが、下も履かせた方がいいのか、もう少し着せた方がいいのか悩んでいます。教えてください😢

コメント

にこ

手足を触って暑かったら薄着、冷たかったら、もう少し着せたらいいと思います!

• さや

さや

コメントありがとうございます。なるほど!足は冷たいですが手は普通です。下を履かせてみようかな😥

• 4月9日
(^^)

足先が冷たいときはまだ熱があがると思うので本人は寒いと思うので下も履かせてあげてください!
汗をかいていたら熱があがりきった証拠なので薄着にさせます!

• さや

さや

コメントありがとうございました!太腿裏は汗をかいてたので薄着にしました。

• 4月10日
  • (^^)

(^^)

捕捉読みました!
    熱さがってよかったですね!
    熱がないなら服装は普段通りでいいですよ☺️
    足先の冷えが気になるようであれば
    レッグウォーマーつけてあげるのもいいかもです!✨
    子供は熱に強いので39℃とかあっても平気で遊ぶのでまだ走ったりする頃でもないと思いますし娘ちゃんが遊べるなら普段通りでいいですよ😁

• 4月10日
  • さや

さや

ありがとうございます。本当に下がって安心しました!😭

薄手のレッグウォーマー履かせたら暑かったみたいで足の裏に汗かいてました😅急いで脱がせて、その後も体調は悪そうだけど、遊んだり甘えたり泣いたりで過ごせてました✨体調悪いのに遊べちゃうんですね、子どもってすごい😭

• 4月10日
ぽち

手足はどうですか?
手足が冷たいということはこれからまだまだ熱が上がります。
なので冷やさないようにしてあげてください。
ズボンを履かせるか、布団をかけてあげてください。

逆に手足が温まれば熱が上がりきる頃なので今度は脇や首を冷やしてあげてください。

娘も現在高熱です😭
不安で眠れないかと思いますがお互い頑張りましょうね😢

• さや

さや

コメントありがとうございました!娘さんはどうですか?😥

うちの子は手はあったかい、足は冷たいという感じでした。背中がすごく熱くて、結局脇とおでこ に冷えピタ、氷枕させてました。

• 4月10日
  • ぽち

ぽち

手が冷たく足は暖かく、結局41度まで上がりました💦
    氷枕で凌ぎました💦

• 4月10日
  • さや

さや

娘さんその後どうですか?😨41度ってかなりの高熱ですよね。早く良くなることを願ってます😣

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

私がその状況なら、下を履かせて寝かせます!布団もかけて冷やさないようにします。

それと、高熱が出た時には首や頭の後ろ辺りをジェル枕や保冷剤などで少し冷やしたら良くなりました。
(子どもの様子を見ながらです)
脇の下を冷やすのも良いです。
もうご存知でしたらすみません🙇‍♀️

解熱剤を飲んでいたら、何も食べれなくても、水分だけは充分とれるように気をつけてください。

娘さんが良くなりますように。
お世話で大変なので休める時に休んでくださいね。

• さや

さや

コメントありがとうございました。優しいお言葉も嬉しかったです。😢

脇とおでこ 、首後ろを冷やしてみました!お陰さまで解熱!解熱剤の力がどれくらい続くのか怖いですが💦

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お熱下がってよかったですね!☺️
    ぶり返さないと良いですね🍀
    お大事になさってください。😊

• 4月10日