※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

子供のアルバムについて悩んでいます。上の子は2歳まで個人アルバムを作成し、下の子は1歳までマンスリーアルバムを作成中。2人のアルバムを作るか悩んでいます。

2人以上子供がいる方、アルバムってどうしてますか?
上の子は、1歳まではマンスリーアルバム、1歳以降は1年に2冊くらいのアルバムを作っています。
下の子もマンスリーアルバムを作っているのですが、必然的に兄妹で写っている写真が多くなるし、今後どうしていこうかなーと悩んでます。
ひとまずお兄ちゃんは5月で2歳になるので、2歳までの個人アルバムは仕上げるつもりですが、妹は1歳までマンスリーアルバムを作ったとして、それ以降はもう2人のアルバムにするか?でもお兄ちゃんは2歳まで個人アルバムあるのに不公平か?なんて思ってしまって…
どうしてるか教えてほしいです!

コメント

個別で1年ごとにフォトブックを作っています。
下の子たちは一緒のもありますが1日1枚1人の写真を撮るようにしています。
幼稚園入園まで作り、幼稚園になったら幼稚園の写真+日常の写真を合わせたアルバムに刷る予定です。といっても長男は入園1年経ちましたがまだ作ってません笑

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます。
    なるほどです。
    私もそうします😆

• 4月10日