※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が保育園に通い始め、お茶を持参するよう言われた。お茶が出ると思っていたので驚き。夏場は大丈夫かな。

8ヶ月の子が保育園(認可)に通いだしたのですが
マグにお茶入れてきてくださいと言われました。
保育園はお茶も出ると思っていたので
持参なんだとびっくりしました😅笑
夏場... 大丈夫かな... 😅

コメント

心

え!そうなんですね!
私の通わせてる園はお茶出ます✊🏻

• あんこ

あんこ

上の子の保育園もお茶でます😂笑
    持ち物にマグしか書いてなかったので コップ感覚で空のまま持ってったら お茶入れてきてって言われました😅
    お茶入れてきてって書いてよ... 笑

• 4月9日
  • 心

ほんと園によって様々でびっくりですね!
    夏場などはお茶の補充してくれるといいですね🥺

• 4月9日
yu_

うちお茶でないです、持参です😅
逆に出る所あるんだとビックリしました…。学校とかも冷蔵庫あるわけじゃないし大丈夫かな?と思います!氷入れていけば😓

• あんこ

あんこ

私の地域では 大体の保育園はやかんでお茶が出ます!
    持ち物にマグしか書いてなかったので お茶持参なんだ!って今回初めての体験でした😂
    流石に0歳に夏場のお茶は怖いので 保冷できそうなマグ探そうと思います...

• 4月9日
  • yu_

yu_

そうなんですね😲❗️
    お茶足りなくなったら足してくれると思いますが、持参なのが当たり前でした(笑)
    部屋クーラーつけるし氷入れたりしたらまぁ大丈夫かな?と思います😋

• 4月9日
  • あんこ

あんこ

お茶ひとつでこんなにびっくりするとは... もうすぐ園でも離乳食始まりますし忘れず入れていこうと思います🙌

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

給食の時は出るとかでもないですか?🙂
うちの子の保育園はそうでした!
おやつとか、遊んでる最中に飲ませる用に
持たせてましたよ😊

• あんこ

あんこ

給食はまだ始まってないので分かりませんがご飯の時だけ出るところもあるんですね!
    就職等でいろんな園に行きましたがお茶持参初めての体験です😂哺乳瓶は消毒保管されるのにマグだけ返されたのはお茶入れてこいって事だったのか...

• 4月9日
うにこ

うちは園でも出ますが、戸外遊びに出る際の給水や未満児は食後に歯磨き出来ないので、お茶で口を濯ぐ意味で最後に飲んでいます。

今まで勤めたことのある園によっては水道水飲んでという所もあったので、持参の方が安心かもしれません💦